【24時のハコ】9月のパーソナリティは「滝音」が担当!

24時のハコ

この春スタートした新番組「24時のハコ」
毎月、月替わりで色んな人がパーソナリティを担当します。
9月は「滝音」が担当します!

毎週水曜深夜24時から放送です。初回は9月1日!
募集しているメールは以下2つ!

<集まれ!パパさんママさん>

既婚者であり、二児の父である滝音のツッコミ・さすけ。
この番組を聴いている育児経験のある方からのあるあるやアドバイス、ほっこり親子エピソードなど、育児に関するメールや、さすけへの育児に関する質問を募集します。

(例)
●私は口癖が「なんと言っても」なのですが、先日我が家の娘(3歳)が「なんと言ってもチョコ食べたい」と言っていました。親の言葉遣いは大切なんだなと思いました。

●正直、うちの姑が買ってくる幼児服のセンスが悪すぎて困っています。どのように伝えればいいでしょうか。

 

<僕の私のベイビーワード>

滝音の漫才・コントのツッコミには「お座敷エレファント」「デリシャスダイナマイト」など、初めてこの世に産み落とされる”ベイビーワード”がよく登場します。皆さんの心の中に”ベイビーワード”が生まれた出来事と、その際に生まれたベイビーワードを以下の形式で送ってください。

(例)
●僕と同じ中学校にいた加藤という生徒は札付きのワル。学校中の窓ガラスを叩き割り、学校を停学になったり、他校の不良と喧嘩してボロボロの状態で卒業式に出席していました。そんな彼ですが、今はその時の経験をいかして心理カウンセラーの仕事をしています。
「いや、そんなパラレル尾崎みたいなやつおんのか!?」 

●僕の結婚式に友人が「おめでたい」という理由で赤と白のボーダーでやってきました。
「誰が結婚式にそんなメイドイン・アルカトラズな服装で来るんだよ!」 

●今年のM-1ファイナリスト最有力の漫才師は、ウクレレを弾きながら、時事ネタをする夫婦漫才コンビだそうです。
「嘘つけ!なんだその浅草キメラみたいな漫才師は!」

 以上、2つのコーナーでメールを募集します!

他にも、滝音への質問やふつおたも募集中!

メールアドレス:24@tbs.co.jp
※8月27日(金)15時までにお送りください!
 

TBSラジオ『24時のハコ』は毎週水曜深夜24:00-25:00放送中。
毎月、月替わりで色んな人がパーソナリティを担当します。
ラジオはFM90.5MHz、AM954kHz。PCやスマートフォンではradikoでもお聴きいただけます。

■ 24時のハコ 公式アカウント
・YouTube:コチラ
・Twitter:コチラ

■番組への投稿は…メールアドレス:24@tbs.co.jp
ツイッターのハッシュタグは「 #24時のハコ 」です。


 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ