この番組、「遺影が撮れるプリクラ『yeey(イェーイ)』」がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

「アルコ&ピース D.C.GARAGE」255回目の放送。
この番組、「遺影が撮れるプリクラ『yeey(イェーイ)』」がバズっています。

saka saka・・・

テレビ神奈川の「saku saku」が終了していたことに衝撃を受けた二人。
屋根の上の利権は空いているということで、神奈川出身の酒井さん大チャンス。
取り壊される実家の屋根でお母さんと「saka saka」やってほしい。
・・・とか話してたんですけど、酒井さんの知らない間に実家取り壊されていたようです。
屋根の上の利権、まだ空いています。平子家で「hira hira」どうですか?

2代目D山添・・・

この番組の初代D石井さんが本を出すという事で、次は誰が本を出すのか、、、、。
プロデューサーの宮嵜さんが今のところ本命。
ANN時代の初代D、宗岡さんはLF時代ならワンチャンありましたが、今では宮嵜班の一員。
宮嵜王国が一強なのです。
ただ、各地を転々とした経歴を活かし、「漂流者」という本を出す可能性もあります。
元Dといえば、2代目Dの山添。
ピアノで全国上位の実力者でおしゃべり。
そして、子供ができたから鳥取で公務員になるために番組を外れためちゃ優秀なヤツ。
内々の話で申し訳ないんですが、そんな公務員山添から、
収録日の前々日の土曜深夜、グループラインに激熱の感謝メッセージが投下されたのです。
ただ、彼が番組を卒業したのはおよそ半年前。しかもメッセージを投下した瞬間に即退会。
我々一同ビックリ。何かがおかしい。ということで調べさせていただきました。
メッセージが投下された土曜24時15分。
この時間にフジテレビでは「奇々怪々!迷信探偵ファイル」という実話ベースの番組で栃木県足利市にある日本最恐の「縁切り神社」の調査が行われていました、、、、
怖すぎます。これ見て今すぐ縁切ろうと思ったのでしょうか?
さらに同時間にNHKでやっていたのは「UFOの始まり特集」
こっちに影響されていたとしたらもっと怖い。
いったいどんな理由があって即退会したのか、話を聞いてみたいです。
「公務員山添~鳥取都市伝説編~」今一番本を出す可能性があるのは彼なのかもしれません

マナーの虎・・・

TKO木本さんのYouTubeチャンネルに一緒にサウナに入るゲストとして呼ばれた酒井さん。
木本さんの後輩のマナーに厳しい、「マナーの虎」というイメージから、酒井さんはかなりビクビク。
サウナハットは脱いだ方がいいのか、着替えは先にした方がいいのか。サウナの上座はどこか。
水風呂は先に毒見をした方がいいのか、、、、等々懸念する点が沢山。
もし粗相でもしようもんなら、「ノーマナーでフィニッシュやで!」これはやばい。
ロケ先は埼玉の草加。少し遠いところなので木本さんが車を出してくれるとの提案が。
しかしそうなるとかなりのロングドライブをすることに。
車内のマナーも沢山ありそうなので、お断り。電車で行くことに。 
しみけんサウナ会の時もそうでしたが、
酒井さんは、気まずい車内なら10回電車乗り換えた方がマシなのです。
現地に着いた酒井さんは、既にサウナハットを被った状態の木本さんを発見。
そんなアホアホサウナマンの木本さんと、、、いや、これは平子さんが言っていたので。すいません。
サウナ大好き木本さんと無事合流し、収録スタート。
オープニングを取り終え、第一関門の脱衣所へ。
マナー通り、木本さんが着替えるのを様子見していた酒井さん。すると、
「あの、、、ゆっくりでいいから。ほんまにーーーーーゆっくりでええから。」
めちゃくちゃ怖い間がありましたが、実際にサウナに入ると楽しくおしゃべりもできたし、
餃子のタレの配合もしてくれたし、「いつもTKOさん見てました」ヨイショでご機嫌も取れました。
木本さんと連絡先も交換して無事に打ち解けた酒井さん。
もちろん、帰りは1人でタクシー。それが酒井スタイル。
それでも酒井さんはTKOさんが一番大好きなんです。いや、ほんまに。

3代目D柴田・・・

先週の平子さんのチェロマイウェイのトーク。
そして今週の酒井さんのトークでの曲を出すタイミングが変だと指摘されてしまった3代目D柴田。
今週に至っては木本さんがまだ喋っていないのに曲にいってしまいました。
これはついにディレクターとしては屈辱とされる逆キューか、、、、
次週に期待です。

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ