JUNKおぎやはぎ「生き霊と鈴」

JUNK

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

まずはお知らせを。
来週8月5日(木)は、おぎやはぎが夏休みのため、恒例の録音放送です。

つきましては、コーナーメールなど、8月3日(火)中に送ってください!
宜しくお願いします!!

では、今週のメガネびいき。

先週は、番組の名ストッパー、構成作家の鈴木工務店さんが不在というピンチでしたが、2週連続で不在。

しかも今週は、ヒゲPも七三Dも不在という、結構なピンチ。

番組進行は、前Dの徹さんの緊急登板により、なんとかなりましたが、ストッパー役は、先週に引き続き、サブ作家の私、水野が務めさせていただきました。

とはいえ、ストッパーにはまだ早いし、どうにもならないので、「言い過ぎかな」って思ったときは、工務店さんの生き霊とされる「鈴」を鳴らさせていただきました。

そんな守備薄目な今週は、話題が豊富。

まずは、クソメン、有村昆さんの件。
そもそも悪いのは、アリコンさんという事を踏まえ、エールを。

それから、日本選手のメダルラッシュが続く東京オリンピック。

金メダルより、銅メダルで喜ぶ選手が好きな矢作さん。

芸人として、チャンピオンしか許されない、そんな厳しい道は歩んでこなかったおぎやはぎ。

だからこそ、銅でも喜んでほしいと。

そして、この日発表された、大島優子さんのご結婚。

小木家に何度も遊びに来ている大島さん。
小木家の鍵まで持っている大島さん。
小木家に自由に出入りできる大島さん。

でも小木さんは、前日まで知らされず。
事前に知っていた奥様・奈歩さんも、小木さんにすっとぼけ。

なぜなら小木さんは、小木家のゴシップ担当。
ポロっと言っちゃうからです。

そんなこの日のメールテーマは、「秘密にしていること」「誰かにバラされたこと」的な口が堅い・緩いなど、そんな感じ。
たくさんのメール、ありがとうございました!

この放送の模様は、お昼ごろ更新のTBSラジオクラウドで、ディレクターズカット版としてお聴きいただけます。

さらに、radikoのタイムフリー機能を使えば、今日の生放送を1週間限定で放送をまるまる聴くことができます。
TBSラジオがネットしている局の聴取エリアの方は無料。
エリア外の方は「radikoプレミアム(有料会員)」になればお聴きいただけます。

あらためまして、来週8月5日は録音放送。
工務店さんも宮嵜Pも七三Dも、元気に戻ってくると思いますので、よろしくどうぞ~。


『おぎやはぎのメガネびいき』
サブ作家 水野
 

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ