28歳男性・シンミョウガさんの俺の5つ星『那須塩原市にあった那須苑のミノとミノ皮』に関する情報を募集中!

伊集院光とらじおと

28歳男性・シンミョウガさんの俺の5つ星『那須塩原市にあった那須苑のミノとミノ皮』

私が小学生か中学生の頃、母が会社の人と行っておいしかったというきっかけで、初めて連れて行ってもらったのが、栃木県那須塩原市にあった那須苑という焼肉屋さんでした。JR西那須野駅から北に1キロほど離れたパリジェンヌというパン屋さんの隣にあった那須苑は、テーブルに置いてあるガスのロースターでお肉を焼く、美味しくて値段も手ごろな、昔ながらの焼き肉屋さんでした。
私は、この那須苑のミノとミノ皮が大好物でした。那須苑のミノは、コリコリとした食感の普通のミノとは違うサクサクとした独特の食感で、ミノ本来のおいしさを存分に堪能することができました。また、ミノの皮を細かく刻んでネギとあえた「ミノ皮」は、塩味にレモンを効かせた絶妙な味付けで、とても美味しかったです。
しかし7年ぐらい前、那須苑は突然閉店してしまい、定かではないのですが、奥様が病気になったから閉店したという噂を聞きました。もう一度、那須苑のミノとミノ皮が食べられれば最高なのですが、那須苑のご家族がお元気だと分かるだけでも嬉しいです。なにかご存知の方は教えてください。

28歳男性・シンミョウガさんの俺の5つ星「那須塩原市にあった那須苑のミノとミノ皮』に関する情報を募集中

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ