43才男性・もう43歳かさんの俺の5つ星『大宮にあったカレーショップ・ユーカリ』に関する情報を募集中!

伊集院光とらじおと

43才男性・もう43歳かさんの俺の5つ星『大宮にあったカレーショップ・ユーカリ』

小学校高学年の頃、母に初めて連れて行ってもらい、高校時代には友達と通っていた大宮の「ユーカリ」というカレーショップを探しています。大宮駅東口のロータリーに面した駅ビルの1階に入っていたお店で、自動販売機で食券を購入するカウンターのみの小さなカレーショップでした。
2種類しかなかったユーカリのメニューのうち、ひとつは、マイルドな味わいの美味しいカレーでした。そしてもうひとつは、味付けした薄切りの豚肉を焼いたメニューで、メニュー名は覚えていないのですが、私自身が「思い出の味」を美化していることを差し引いても特に美味しかったという自信があります。私はいつも、お皿の半分にカレー、もう半分に焼いた薄切りの豚肉が乗った「ハーフ&ハーフ」を頼んでいました。
しかし、高校に通っていた1995年ぐらいにユーカリは閉店してしまい、近くに移転したという噂を聞いて探してみたのですが、見つけられませんでした。懐かしいあの味をもう一度食べてみたいです。なにかご存知の方は教えてください。

43才男性・もう43歳かさんの俺の5つ星「大宮にあったカレーショップ・ユーカリ』に関する情報を募集中

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ