45才男性・たまおさんの俺の5つ星『明大前にあった喫茶店「とうほう」のコンビーフスパゲッティ』に関する情報を募集中!

伊集院光とらじおと

45才男性・たまおさんの俺の5つ星『明大前にあった喫茶店『とうほう』のコンビーフスパゲッティ』

高校・予備校と合わせて4年間「明大前」に通っていました。その頃よく利用していたのが、明大前駅から甲州街道方面に歩いて1分ほどの場所にあった「とうほう」という喫茶店です。私が忘れられないのは、この「とうほう」のコンビーフスパゲッティです。スパゲッティと言えば、母親が作るナポリタンぐらいしか食べたことがなかったので、初めて食べた時の衝撃を鮮明に覚えています。
大量のコンビーフが入ったペペロンチーノ風のスパゲッティに、大量の粉チーズをかけて食べる「とうほう」のコンビーフスパゲッティは、高校生にとって最高のB級グルメでした。しかし、大学1年生の頃、学校帰りに無性に食べたくなって食べに行ったのを最後に、いつのまにか「とうほう」は閉店していました。今となっては「とうほう」という店名が、ひらがなだったか、漢字だったかもわからず、正確な場所すら覚えていないのですが、なにかご存じの方は教えてください。

『45才男性・たまおさんの俺の5つ星「明大前にあった喫茶店『とうほう』のコンビーフスパゲッティに』関する情報を募集中

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ