赤江珠緒&博多大吉も興味津々! 春風亭一之輔師匠の『鈴本演芸場』楽屋リポート!!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
7月28日(水)は、赤江珠緒博多大吉のコンビでお送りしました。

オープニングトークは、昨日のソフトボール金メダルの話題から…
かつて、赤江さんはABCアナ時代に上野投手とお仕事をご一緒したようで。
18年前は先輩たちからもイジられるような若手のエースだった上野投手。
今や、日本ソフト界の大黒柱!大エースになりましたね!
一方の珠緒は...(あっ!)

改めて金メダルおめでとうございました~!!

話変わって、赤江さんもプレイしていたハンドボールの話題に。

赤江:「もっと人気が出てもいいスポーツなんだよ~!!

確かに試合展開もスピーディーで見応えありますよね!
人気が出ない理由についてどうやら大吉先生は思い当たる節があるようで…

大吉:「キーパー危なすぎません??

大吉先生曰く、世界で危ない職業ランキング10位以内にはいるようです(笑)
小さいゴール目掛けてボール投げ込まれますからね…
想像するだけでビクビクしちゃいます。。

そんなこんなで、本日のメールテーマは「好きなポジション」。
沢山のメールありがとうございました~

2時からは、『大吉ポスト~いったん預かります!』
今週もリスナーが日々感じるモヤモヤを大吉先生が華麗にお焚き上げしていきます。

と、その前に…
先週「大吉ポスト」で話題になりました名作、
『タッチ』はなにマンガなのか?問題に関して、
ブルボン小林さんから考察を頂きました!

ブルボンさん曰く『タッチ』は・・・【青春漫画】!!
おぉ!!一番しっくりきますね。ブルボンさんお忙しい中ありがとうございました!
来週はステッカーともやしの種を用意してお待ちしています~

~今週のモヤモヤハイライト~

ラジオネーム:水道水真水さん
⇒「食パンのふちギリギリの大きさのスライスチーズが欲しいのに…モヤモヤ」

確かにチーズと食パンのサイズって微妙にあっていないかも!
これはもしかしてビジネスチャンスなのでは!!

全国の食パン・チーズ関係者の皆様。
ご連絡お待ちしています~©はTBSラジオで!(笑)

3時からは、週替わりのラジオコラム。
春風亭一之輔さんの『一之輔のマクラだけ話します』
本日は特別篇ということで一之輔師匠が出番直前の鈴本演芸場から中継してくださいました!

一之輔さんの師匠「春風亭一朝師匠」が横で落語をされている楽屋から
緊張感のある他では聞くことのできないリポートありがとうございました!

鈴本演芸場の若社長、演芸場の姫こと「松尾あさ」さん。
そして一朝師匠、他皆様ご協力ありがとうございました!!

ドキドキのリポートはぜひradikoのタイムフリーでお聴きください!

一之輔師匠、来月は【8月25日】のご出演。
どうぞお楽しみに~

明日の「たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さんは夏休み…
でも、安心してください!ピンチヒッターに「とにかく明るい安村」さんがいらっしゃいます!
2時からは、「レオレオのそんな人、本当にいるんですか?」。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、カブトムシの専門家!
山口大学 理学部の小島渉先生が登場です。

●TBSラジオ「たまむすび」平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。番組への投稿は・・・

  • メール:tama954@tbs.co.jp
  • ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」
ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ