「番組にメール送ったけど・・・」 宮藤官九郎と太田光がペアルックでドラマ語り!

爆笑問題の日曜サンデー

『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日曜・13時~17時まで、TBSラジオで放送)

午後2時からのゲストコーナー「ここは赤坂応接間」、宮藤官九郎さんがお客様!

阿部サダヲさんからもらった、「いだてんジャージ」でお揃いな太田さんと宮藤さん。

宮藤さん脚本の「俺の家の話」のことになると、脚本家自身以上に深い考察をする太田さん。

宮藤さんも、「なるほど~」となる展開。

今回、日曜サンデーへ出演を熱望してくれた宮藤さん。良原アナウンサーの“ドドくんの喋りにつられる”に救われた過去が。さらに、番組に都々逸のメールを送ったけど、どうやらボツになっていたみたいです。すいません。。。

宮藤官九郎さんが作・演出のオリジナルロックオペラシリーズの第4弾『愛が世界を救います(ただし屁が出ます)』は、のんさん主演で、宮藤さんとは「あまちゃん」以来8年越しのタッグです! 詳しくは、『PARCO劇場』の公式サイトで。

サンデー芸人ランキングは、狩野英孝さんがナビ芸ター!

爆笑問題の二人とは、かなり久しぶりだったようで、積もり積もったイジりを全部される状態。。

さらにオリジナルランキングは「つらかったイジりベスト3」。かなりいじられてます。

さらにクセスゴな歌を披露して、スタジオが大爆笑に。また来てください!

午後4時からは、特集コーナー「サンデーマナブくん」

今週は、JR東日本が発表した「駅別乗車人員ランキング」で「東京駅」を抜き、3位に浮上した『横浜駅』をマナブくん。

ゲストは、芸人で鉄道にとても詳しいダーリンハニー吉川正洋さん。

「横浜駅」は、1駅に乗り入れる鉄道事業社数が日本最多の大規模なターミナル駅。

常に工事が行われているため、「日本のサグラダ・ファミリア」とも呼ばれております。

後半は、新開発に伴い誕生した「JR横浜タワー」「エキュートエディション横浜」など、注目のスポットをご紹介。崎陽軒のシュウマイも美味しくいただきました。

来年には「相鉄・東急直通線」が開業。今後も更なる発展を遂げる「横浜駅」から目が離せません!

3時3分ごろからは、サヘルの小部屋~ペルシャを語ろう~

今日は、イランのお守り「チェシムナザール」を紹介しました。トルコ由来のお守りで目の模様が描かれているんですって。

↑ちなみにこれはサヘルさんのお守りです。イランのお守りじゃなくてすいません・・・

今日のプレゼントは月に一度のお楽しみ!

若狭湾の日! 今日は「若狭真鯛の漬け丼の素」と「いちごミルクの素」をセットで!

福井県高浜町の「野瀬豊」町長が今月7日オープンの『UMIKARA』からリモート出演して魅力をアピール!

いわもっちゃんもスタジオに。

「フツおた、なぁ~!」

90点で予選落ちなんて・・・

それでは、また来週!

ツイート
LINEで送る
シェア
ブクマ