お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


TOKYO JUKEBOX 12/1(木)2016夜の初・体・験……

TOKYO JUKEBOX

12月1日木曜日。
「この世界の片隅に」を観て感動した!
というお話から始まったこの日。
JUKEBOXテーマは「2016 夜の初体験」
皆様から“初・体・験”エピソードを募集しました。
やついさんの今年の初体験は「海抜ゼロmから富士山を登る」
5合目あたりまで車で移動して…と思いきや、いわば0合目からの登山!
上村アナも「大変そう…」と思わず呟きましたが
都合上バスで途中まで行ったという……どゆことー!?
IMG_0923そして上村アナの初体験は「サメに噛まれた」
サメの中でもおとなしいドチザメが大暴れして、足に噛み付いた!
生々しいため画像はありませんが……

ゲストには、バンド「ワンダフルボーイズ」から
Sundayカミデさんにお越しいただきました!
IMG_093219時台冒頭、いきなり登場して
やついさん・上村アナを超絶ビックリさせてくれました。

以前「DEEP JUKEBOX」のコーナーでピックアップして、
「とにかくエピソードトークが面白い!」
とハードルがぶち上がりなカミデさんでしたが、
想像を超えるお話満載!!!

■大阪時代、レゲエが流れるクラブで外国人とナンパで揉めて大げんか!
その相手の肩には「四国最強」の入れ墨が。けんかは勝って、女の子を無事ナンパ成功!
■初めて東京で一人暮らしした笹塚で、上の階から「グラシアス!グラシアス!」と
古代の怪鳥のような声が……不動産屋さんいわく、、
中国の方が上に住んでて、色々な生物を世に放ってるのでは…?と結論。
■追跡中のおばさんがいる
■メンバーのアツムさんのお母さんを狙っている
などなど……
そして「地元の小学校9校全てを統一した」話もありましたが、
もっと詳しく聞きたかった!
IMG_0934そもそもリリースタイミングでも無い中来てくれました!
来年ツアーやアルバムリリースもあるそうで、
また来てくれたらイイですね~!

上村アナが体当たり取材をしてくる「夜活しナイト」
今年の初体験のひとつ、ジャズ喫茶に行きました。
ジャズ喫茶の名店「いーぐる」
いーぐる01昼間は会話禁止なんですが、18時以降はBARタイムで会話もOK
ジャズミュージシャンの写真も色々と貼ってあります。
いーぐる02この喫茶からジャズの評論家の方も多く輩出。
また、店主・後藤雅洋さんは、ロック喫茶も経営されていたそうで、
そのお店は大貫妙子さんがアルバイトしに来ていたり、
山下達郎さんが通っていたりしたそう!
いーぐる05

いーぐる04ちょっと背伸び…?

そしてやついさん注目の人を紹介する「DEEP JUKEBOX」では
「銀杏BOYZ」をピックアップ。
今月28日の「エレ片in両国国技館」では、
初めてコントに挑戦する銀杏BOYZ・峯田さん。
超お笑い好きだそうで、どんな顔を見せてくれるんでしょうか!?
IMG_09412人にささったメッセージを送ってくれた方にはクリアファイルをプレゼント中!

さあ2日金曜日は、ワンペイ&ゆりっぺ のTOKYO JUKEBOX
ジュークボックステーマは「夜のスイッチソング!」です!
メールアドレス juke@tbs.co.jp
さらに、ゆりっぺが猫カフェでメロメロ!?お楽しみに!