お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

毎月最終火曜日は、ドコモショップの店員さんがやってくる!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝6時10分頃から、落語アイドルの田代沙織ちゃんとお送りしている『ドコモ・モーニングコンシェル』のコーナー。


毎月最終週は、ドコモのすごい店員さんがやってくる!

毎月最終週の火曜日は、『おしえてドコモ!』と題して、優秀なドコモショップ店員さんがスタジオに登場!リスナーの皆さんの、スマホに関する疑問・質問にお答えいただきます。今週は、ドコモショップ下北沢南口店の長野いちこさんが登場!

今朝は「スマホを買ったら最初に何をすればいいの??」というリスナーの方からのお便りをご紹介しました。

長野さんがオススメするスマホの第一歩は・・・画面に保護フィルムを貼ること!慣れないスマホをいじっていて、手からスルっと落ちてしまうことも・・・。買ったばかりのスマホの画面が割れてしまったら悲しいですもんね。でも、フィルムを貼っておけば、画面が割れにくくなって心置きなくスマホを使うことができます!お気に入りのケース・カバーを探すのも、楽しいですよ!

スマホについて何かわからないことがあったら、ドコモショップに行って聞いていただければ、親切に対応してもらえますよ〜!

1129docomo

笑顔の素敵な長野さん、ありがとうございました!生島さんのスマホカバーにも注目です!

お便りをいただいた方に毎月抽選でプレゼント!

「ドコモ・モーニングコンシェル」11月は「dショッピング」でもおなじみの「らでぃっしゅぼーや」から、「塩ちゃんこ鍋」を1名様にプレゼント!メッセージを送って頂いた方の中から、抽選で1名様にプレゼントします。
ご希望の方は、住所、氏名、電話番号と ドコモへの疑問・質問、ドコモを利用した感想などを書いて、ご応募ください。

メールは… ohayou@tbs.co.jp

おハガキは…〒107-8066 「生島ヒロシのおはよう一直線」
「ドコモ」プレゼント係 まで