お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


11月27日(日)「安住紳一郎の日曜天国」ゲストdeダバダ 女子レスリング・吉田沙保里

安住紳一郎の日曜天国

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」
11月27日(日)のゲストは、女子レスリング・吉田沙保里さんでした。

個人戦206連勝、世界選手権13連覇、オリンピック3連覇、そして国民栄誉賞。
輝かしい経歴を持つ国民的アスリートの吉田さん。

「霊長類最強女子」の異名を持つ吉田さんの今回のテーマは、
知られざる(?)「乙女の部分。」

最強女子吉田さんの握力はなんと20キロ台、女性の中でもあまり強くないという驚きの情報も披露。さらに、あれだけの過酷な練習を積む一方で、ピーマンやナスが苦手など、マットの上では想像できない可愛らしい「乙女の部分」を教えてくださいました!

さらに偉大なアスリートが毎日やっているのが、自分に対するコメントなどをネット検索する「エゴサーチ」。批判的な意見でも「アドバイス」と捉えて成長の糧にするという、考え方には、スタジオの出演者やスタッフも大変感銘を受けました!

何でも前向きに考えて、吸収しようとする姿勢は、迷いがなく、本当に素晴らしいメンタルですね。

コーチ兼任ながらも現役続行を表明した吉田さん。あの圧倒的に強いレスリングを見られると思うと、本当に嬉しいですね!世界選手権、そして東京五輪で再び頂点に立つ姿を期待しましょう!!