お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


カリスマ靴磨き職人、長谷川裕也さん

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

11月11日(金)は、靴磨き職人

「BOOT BLACK JAPAN」の代表取締役

長谷川裕也(はせがわ・ゆうや)さんをお迎えしました。

現在32歳の長谷川さんは、会社員を経て、一念発起し、東京丸の内で

靴磨きをスタートし、1年後には、行列が出来るほどの人気を集めました

現在は靴磨き専門店「Brift H(ブリフト アッシュ)」

東京の南青山店舗、札幌で店舗オープンされています。

11日の放送では、営業マンから靴磨き職人に転身した理由や、

お客様に信頼してもらえるまでの苦労話仕事から得る充実感

「靴を磨くこと」の大切さなどについて伺いました。

また、日常生活における、靴のお手入れ法や、長く愛用できる靴の選び方

磨き方などもご指南いただきました。

 

さらに、今回、特別に有馬隼人が愛用している革靴

長谷川さんに磨いていただきました

仕上がった靴が披露されると、その素晴らしい仕上がりに、有馬、山瀬ともに

驚くとともに「焼きたてのバターロールみたい!」との感想が!

たしかにツヤツヤしていて、新品のような美しさでした。

hasegawasan

長谷川さん、お手数をおかけ致しました。

 

長谷川裕也さんの靴磨きへのこだわり掲載されている

「靴磨きの本」は、亜紀書房より、本体価格1300円で発売中です。

 

長谷川裕也さんのお店の情報は、下記のURLをご覧ください。

http://brift-h.com/