お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


「足がつったら乳首をつねると治る」説は本当だった!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
月曜日は、赤江珠緒とカンニング竹山のコンビ!

11月14日・月曜日の放送は・・・
1114たまむすび
あれ?竹山さんの様子が何かおかしい。
1114たまむすび
これは、バカ売れと噂のトランプマスク!(ディレクターのアメリカ取材みやげ)
上からメガネをかけると、別のインテリキャラみたいですね。
1114たまむすび
一方の珠ちゃんは、「紅白の司会も近づいてる!?」(by竹山さん)
ということで、紅組らしい衣装がお似合いでした。

 

リスナーお助け調査企画『竹山、ガムテープ買って来て!』は、赤江さんが提唱してきた「足をつったら、乳首をつねると治る」説の調査報告!
先週月曜日に行われた「竹ガム」リスナー&スタッフでのフットサル大会にて、身体を張って調べました!
1114たまむすび
久々に本気で身体を動かす大人たち。真剣にフットサルに取り組むも…なかなか足がつらない!!
1114たまむすび
「竹ガム調査員」のサトケンさんがついに!早く!乳首つまんであげて~

そして、最後の最後、さらにもう1人!
1114たまむすび
参加してくれた「タマキンスカイウォーカー」さんもピッチに倒れた!
すかさず乳首をつまむと…足が…治った!!!
1114たまむすび
「上に刺激が来ることで、足が分散されるから…」
自説が検証されてご満悦な珠ちゃん。

詳しい話は、ラジオクラウドを是非聞いてみてください!

たまむすび20161107(フットサル集合写真)

最後に撮った集合写真。
参加して下さいましたリスナーのみなさん、本当にありがとうございました!

 

おととい還暦を迎えたばかり!小田嶋隆さんの「週刊ニッポンの空気」。
1114たまむすび
「還暦も迎えていないような小僧に何がわかる」っていう自信?が芽生えてきたそうです。。
アメリカ大統領選&TPP&博多駅前の陥没事故について、あーだ、こーだ!伺いました。

 

明日のパートナーは、南海キャンディーズ山里亮太さん!
町山智浩さんには、先週に引き続き、アメリカ大統領選について現地から伺います!