お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


呪われた能力

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル僕が幼稚園児だった頃、父親の車に2人で乗っていたときの事です。
父が突然、助手席に乗っていた僕に「知り合いを車に乗せるから、後部座席に移ってくれ」と、言ってきました。
知り合いが後ろの席に乗ればいいのにと思いながらも後ろの席に移ると、助手席に乗りこんで来たのは、見知らね女の人でした。
僕は後ろの席で、何故か股間がむず痒くなってきました。
幼いながらにこの2人は怪しい…と、感じたのでしょう。
帰り道、母親に早くこの事を報告せねば…と、そんな事ばかり考えていました。
家に着くなり、「可愛くない女を車に乗せてた!」と、無邪気に報告すると、母親は実家に戻ってしまいました(それが原因で後に離婚します)。
父親は、幼い息子にはわからないと油断したのでしょうか?
あのただならぬ空気は、今でもよく覚えています。
そのお陰で、瞬時に肉体関係かを見抜く能力が目覚めたのかもしれません。
その後、大人になってから、当時の話を母親に聞いてみると、「アンタの父親は、友達の妹を友達がいないあいだに炬燵で、やっちまうような男だよ。」と、これまた違う話を吐き捨てるように言っていました。
息子としては、複雑です。。


二代目しまおまほが店主の喫茶店「TABiLiON」(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)
近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、足をお運びください!


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。