お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


TOKYO JUKEBOX 11/3(木)たかのてるこ&上村彩子アナウンサー

TOKYO JUKEBOX

TOKYO JUKEBOX木曜日は、

やついいちろうさんはお休みのため、

特別パーソナリティとして、世界を旅するエッセイスト

たかのてるこさんが登場します!

テーマは、「旅の思い出〜旅ソングリクエスト」

ゲストは、キーボーディストのH ZETT Mさんをお迎えします。

リクエスト、メッセージ、お待ちしております。

juke@tbs.co.jp

 

【放送後記】

2016年11月2日(水)

篠原ともえ&杉山真也アナウンサーで、夜7時からお送りした水曜日!

 

ジュークボックステーマは、

「徹夜のときに聴きたい曲・聴きたくなる曲」

 

リスナーの方からは、様々な徹夜のエピソードが!

徹夜してハロウィーンのお菓子を作って会社の好きな人にあげた話や、

仕事で3日間徹夜した方、息子のお弁当を朝3時に起きて作っているという話など、皆さんの日常を教えてもらい「徹夜」というテーマながらも、なんだかほっこりした気持ちになりました。

 

ゲストは、19歳のラップシンガー「DAOKO」さん!

なんと!DAOKOさんは篠原さんに憧れているということを知り篠原さんは上機嫌♪

篠原さんもDAOKOさんに会いたがっていたので、2人はすぐに意気投合していました。

DAOKOさん、ありがとうございました!!

 

jukebox

 

そして、杉山真也の「夜活しナイト」は、

徹夜からのリラックスタイムとして「アロマオイル」をご紹介!

なんと、杉山さんは香りフェチ!!!

アロマ検定の資格を持っている篠原さんといろんな香りを嗅ぎながら、杉山さんのお気に入りの香りが見つかりました!

それは安眠リラックス効果が高い「ベルガモット」

杉山さん・・・疲れているのかしら・・・。

※今回、アロマオイルをお借りしたAroma Bloomさんは、首都圏に約70店舗ありオンラインショップでも購入することができます!

 

jukebox

 

「DEEP JUKEBOX」篠原ともえのクルクルテクノポップでは、

篠原さんが大尊敬するバンド「有頂天」を特集しました!

 

jukebox

 

【オンエアリスト】

5時台

The Night is Still Young / Billy Joel

7時台

バッハの旋律を夜に聴いたせいです。/サカナクション

Voodoo/Noisia

もしも僕らがGAMEの主役で/DAOKO

8時台

星になったふたり/松任谷由実

Another Way(is so nice)/Keishi Tanaka

乙女戦争/ももいろクローバーZ

Flavor Of Life/宇多田ヒカル

あなたは煙草 私はシャボン/ラブリーサマーちゃん

9時台

Life feat.bird/MOND GROSSO

心の旅/有頂天

ミシシッピ/有頂天

ロコモーション/有頂天

Yes or No/Da-iCE

恋ごころ/Da-iCE

ロケットに乗って/トライセラトップス