お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


ババァの心をノックする

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル僕ぐらいの年齢になると、母親がだんだん弱ってきます。
ヒステリックに怒りをぶつけてくるタイプの母だったのですが、最近はおとなしく、そして異様に優しいのです。
なんだか、互いに文句を言い合ってた時期を懐かしく感じます。
僕が思春期の頃に、母親を1番怒らせたときがありました。
いつものように言い争いをしていたのですが、僕もエキサイトしていたのか、「この、シミババァ!」と、口を滑らせた瞬間…烈火の如く怒り狂った母親がいました。
シミ…と言っても、パンツについた恥ずかしいシミではなく、シミ、ソバカスのほうのシミです。
その頃の母はシミ取りエステの広告を見ては、溜め息をついてばかりいました。
相当、顔のシミを取りたかったみたいなのですが、エステに行くお金はなかったのでしょう。
まだ、女である部分も残っていたのでしょうか?
その部分を息子に罵られ、触れられた分、余計に怒りがましたのだと思います。
今だに、アレ以上に怒り狂った母を見たことがありません。
今現在、体調が悪く、どこか元気のない母にもう一度、「シミババア!」と罵ってみようと思っています。
今でも、昔のような反応をするのでしょうか?
あえて、ババァの心をノックしてみようと思っています。


二代目しまおまほが店主の喫茶店「TABiLiON」(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)
近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、足をお運びください!


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。