お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


『うしろシティ 星のギガボディ』5回目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

■UNIQLO

UNIQLOのCMに出演しているうしろシティ。

同じくUNIQLOと契約を交わしているのは錦織圭、ジョコビッチなど…

ついにうしろシティがトッププレイヤーと肩を並べることになりました。

気になるのはギャラ。ジョコビッチの契約料が数億…

キング・オブ・コントの決勝、学祭にも呼ばれないジョコビッチですら、数億…

そんなに人気が無くても、その金額ということです。

となると、どちらにも出てるうしろシティの契約料は………うはうはです。

あと、ナダルはキング・オブ・コントにも学祭にも出てるから…ややこしいですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■ポエム…

先週の土曜日、うしろシティのDVD「うしろシティ単独ライブ『すばらしく眠い』」の

発売記念イベントの中で、

この番組「うしろシティ 星のギガボディ」の公開録音を行いました。

ポエム否定派の金子さんが、「生の反応を見て、

本当にポエムが支持されているのかを検証しよう」という提案を受けて、

お客さんの前でポエムを披露。気になるお客さんのリアクションは…

「感動した」「泣いた」「震えた」「生まれ変わったらポエムになりたい」

「ポエムさいこー」っと、映画の試写会終わりのインタビューCMよろしく、絶賛の嵐。

よーやく決着がつきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■原辰徳ベース…

フリースタイルダンジャレで猛威を振るっている「原辰徳ベース」。

他の追随を許さない圧倒的存在感でコーナーを支え続けてくれましたが、

ついに今週、引退を発表。

もう原の体は限界だったのです。

原辰徳ベースの生みの親「R.N股関節痛」が自ら引退の花道を飾りました。

そんな5回目の放送でした。

 

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『ポエム』

素敵なポエムを送ってきてください。

ポエムのタイトルもお忘れなく。

 

『フリースタイル・ダンジャレ』

リスナーであるキッズたちが、ラスボス阿諏訪をダジャレで打ちのめす、

週の真ん中水曜日にぴったりの、憂鬱をブチ抜くマジでドープなコーナー。

ダジャレと、その前フリをセットで送ってきてください。

 

『ハイサイ!沖縄!!』

「うしろシティ星のギガボディ」は…TBSラジオと琉球放送の全国2局ネット。

もし、琉球放送が、この番組の放送を辞めたら、この番組はローカル番組となってしまうということで、沖縄を手放さないための沖縄のコーナーです。

沖縄に関するメールなら何でもOKです。

沖縄のトレンドとか、沖縄のイベント情報とか…そーゆーの送ってください。

 

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。