お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


赤江&竹山、新ノベルティに「使いかけのガムテープ?」発言

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中の「赤江珠緒たまむすび」。月曜パートナーは、単独ライブの稽古が佳境に入ったカンニング竹山さんです!

1024日(月)の放送は・・・

先週発表になった「竹ガム」の新ノベルティのオリジナル「ガムテープ」を手に取ったふたりは、、、、
たまむすび161024
「これ…使いかけじゃないよね?」
「皆さん、もうすぐ終わるガムテを想像しといて下さいね」

ええ、3メートルですから!引っ越しの荷造りなどには不向きです。
たまむすび161024
薄っ!って声が聞こえてきそうですが、、、すいまへん。

でもね、でもね、絵柄はイラストレーターのオオタヤスシさん(*リスナーさん)が描いて下さった素敵デザインですからご安心ください。
たまむすび161024
「竹山、ガム買って来て!」改め「竹山、ガムテープ買って来て!」(略して竹ガム)をよろしくお願いします。

<現在調査中の依頼>
・脚がツったら乳首をつねると治る…は、本当か?
・20年前に見た映画の名前を知りたい!
詳しくは「TBSラジオクラウド」でチェックしてみて下さい。

 

3時からは、小田嶋隆さん『週刊ニッポンの空気
たまむすび161024
本日のメッセージテーマ『家庭内ウォーズ』に関して、小田嶋家では・・・「30年以上一緒にいると争いにならないですね。もはや住み分けです。同じ部屋にはいない、同じ物を食べないという結論です。家庭内38度線ですよ。」マジか~~ぐすん。。。

 

<お知らせ>
丸善ジュンク堂と「たまむすび」がコラボして、ブックフェア開催します。放送後に担当者さんが見本を持ってスタジオに来てくれました。
たまむすび161024
赤江さんの虫イラストが入った紙製ブックカバーが文庫購入で付けてもらえます。詳しい情報は、明日追って放送でご紹介しますね!丸善ジュンク堂さんのホームページでもご確認頂けます。

ちなみに、丸善ジュンク堂の担当者の方は番組リスナーさんでした。ありがたや、ありがたや。

明日は、南海キャンディーズ山里亮太さんパートナー!
2時からは「おばあちゃんのつぶやき」
3時からは「町山智浩『アメリカ流れ者』」です。