お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


『うしろシティ 星のギガボディ』4回目の放送です。

うしろシティ 星のギガボディ

『うしろシティ 星のギガボディ』4回目の放送です。

阿諏訪さんの謎の本が発売されるそうですね。

サイン会とかやるそーですよ。

CIMG0357

■ポエム…

もちろん今週もリスナーの考えてくれたポエムから番組はスタート。

今回の作品は、ただ難しい言葉やそれっぽい言葉の羅列でポエムになっていないと、厳しめの評価をくだした阿諏訪先生。愛しているからこその厳しさですね。

■スペシャルウィーク…

2か月に1回訪れるスペシャルウィーク。

数字が出る週です。

近所のスポーツバーで、パブリックリスニングをしてくれていたリスナーも多かったのではないでしょうか?

■公開収録…

うしろシティのDVD「うしろシティ単独ライブ『すばらしく眠い』」の

発売記念イベントの中で、この番組「うしろシティ 星のギガボディ」の

公開録音をやります。タワレコの限られた店舗でDVDを買ってくれた方限定のイベントで、

今週土曜に行われるわけですが…何やろうかという話に。

なんやかんやあって、2人とも「世間のリアクションを相方にダイレクトに感じ取ってほしい」という事で、お客さんの前で阿諏訪さんポエムを披露することに…

ポエム肯定派の阿諏訪。否定派の金子。笑いか?涙か?間違っていたのはどちらか?

お客さんのリアクションが楽しみですね。

そんな4回目の放送でした。

CIMG0343

☆☆☆コーナー紹介☆☆☆

『ポエム』

素敵なポエムを送ってきてください。

ポエムのタイトルもお忘れなく。

『フリースタイル・ダンジャレ』

リスナーであるキッズたちが、ラスボス阿諏訪をダジャレで打ちのめす、

週の真ん中水曜日にぴったりの、憂鬱をブチ抜くマジでドープなコーナー。

ダジャレと、その前フリをセットで送ってきてください。

『ハイサイ!沖縄!!』

「うしろシティ星のギガボディ」は…TBSラジオと琉球放送の全国2局ネット。

もし、琉球放送が、この番組の放送を辞めたら、この番組はローカル番組となってしまうということで、沖縄を手放さないための沖縄のコーナーです。

沖縄に関するメールなら何でもOKです。

沖縄のトレンドとか、沖縄のイベント情報とか…そーゆーの送ってください。

※メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

受付メールアドレスは…「giga@tbs.co.jp」です。