お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


ミュージシャン・竹原ピストルの本音!「本木雅弘さんの事が大好きなんです!」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中!TBSラジオ「たまむすび」。金曜日は安東弘樹と玉袋筋太郎のコンビでお送りしています。10月14日の放送は・・・

2時からは「その筋の話」。今日のゲストはミュージシャンの竹原ピストルさん!

20161014たま(玉袋1)

Tシャツには、本木雅弘さんのお名前が!映画「永い言い訳」の撮影では、本木さんにとても可愛がってもらったそう。そこから自分の方が大好きなんだ!という気持ちを込めてTシャツを作って着ているとか。

20161014たま(玉袋2)

竹原ピストルさんが出演している映画「永い言い訳」は10月14日から全国で公開!この作品、西川美和監督が直木賞の候補作となった自身の小説を映画化したもの。主演は「おくりびと」以来、7年ぶりの映画主演となる本木雅弘さん。是非映画館へ足をお運びください!!

20161014たま(玉袋3)

1時台では、11月5日(土)と6日(日)の2日間にわたって行われるイベント、TBSラジオ『ラジフェス2016』について。今年も、たまむすびが参加するという事でタイトルは「昼からスナック風『ダブルたまちゃんwithアンディ』」。詳しくはこちらから

レギュラーコーナー。芸人・浅草キッド・玉袋筋太郎のスタジオ・オフショット!【今日はキンタマ】

20161014たま(玉袋4)

「僕は安東さんをひとり占めしたいのだ!」と突然言いだす玉さん!思わぬ行動に驚きの表情を見せる安東さん。「おいおい、この展開やばくねえか?!」とスタッフ。不穏な空気に包まれるスタジオ。

20161014たま(玉袋5)

「このサンドイッチの様に安東さんを僕が挟みたいのだ!」と玉さん。玉さんの誘いに聞いてないふりをする安東さん。この後10分程度、無言の2人。時計の針だけがクチタクと音を立てています。距離がある様に見えるも、安東さんの大胸筋は素直に反応しています。人間って神秘的で不思議。

20161014たま(玉袋6)

番組お抱えのカメラマン、粘着パパラッチこと謝謝丸が安東さんにピントを合わせるもスマホに夢中の様子。画面をのぞき込むと「大胸筋 ピクピク 興奮」で画像検索中。仕事の疲れからなのか、それとも本来持ち合わせている才能なのか。様子をうかがうスタッフ一同。まだまだ伸びしろがある安東さん。天井知らずのポテンシャルに生唾ごっくん。

20161014たま(玉袋7)

そんな中、玉さんに視線を戻すと電話中の様子。この状況に「そんな駆け引きしないで僕ともっと話してくださいよ!卑怯じゃないですか!!」と安東さんから大声で直談判!TBSの9階中に広がる大きな声。さすがアナウンサー、発声が違うね!この後、涙を流しながら走ってスタジオを後にする安東さん。2人の間にある大きな壁は2人で乗り越えなきゃいけない。それがたまむすびのローカルルール。他人から見れば非常識なのかもしれないけれど・・・。

さて来週の「その筋の話」。ゲストは歌手の八代亜紀さん。どうぞお聴き逃がしなく!

そして、新コーナー『のるかソングか』では、皆さんからのリクエストとメッセージをお待ちしています。次回のお題は『疑惑のサスペンス』です。過去に何かしらで、誰かを疑ってしまった事、一度はあるはずです!その当時の事を思い出す、そんな曲のリクエストをお待ちしています。もちろん、サスペンス・ドラマの主題歌なんかもOKです!いつもどおり解釈は自由ですよ!リスナーのアナタにお任せします!リクエストはメール、FAX、お葉書、なんでもOK!!

今回のテーマ『学園はドラマ』のベスト3は、3位『抱きしめてTONIGHT/田原俊彦』、2位『想い出がいっぱい/H2O』、1位『学園天国/フィンガー5』。来週の結果はいかに?!

コーナー中の使用BGM「Squadlive/LETTUCE」「SUPER JOCK STRUT/ Mountain Mocha Kilimanjaro」「Wonder Bar/Talc」