お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


うしろシティ星のギガボディ!記念すべき初回放送。

うしろシティ 星のギガボディ

新番組『うしろシティ 星のギガボディ』が、今週からスタートしました!

TBSラジオ的には、ハライチと「デブッタンテ」という番組を2年半担当してきたうしろシティですが、この度、単体でこの時間にお引越ししてきました。うしろシティとは、松竹芸能所属のお笑いコンビでございます。
どーぞよろしくお願いします!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■ポエム…

記念すべき初回放送。
番組開始とともに、自己紹介そっちのけで、まずは、うしろシティ阿諏訪作のポエム、タイトル「星のギガボディ」をお聞きいただきました。心揺さぶられ、涙が止まらないリスナー続出だったのではないでしょうか?

阿諏訪「星のギガボディはポエムラジオ!!」

来週以降はリスナーの皆さまから送っていただいたポエムを紹介していきたいと思います。今回、お聞きいただいた阿諏訪さんのポエムを参考に、書いてみてください!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

■フリースタイル・ダンジャレ

「デブッタンテ」時代からの継続コーナーです。
リスナーであるキッズたちが、ラスボス阿諏訪をダジャレで打ちのめす、
週の真ん中水曜日にぴったりの、憂鬱をブチ抜くマジでドープなコーナーとなっております。ダジャレと、その前フリをセットで送ってきてください。

■ハイサイ!沖縄!!

TBSラジオ的には…『 うしろシティ 星のギガボディ 』と同じタイミングで、
『 アルコ&ピース D.C.GARAGE 』と『 ハライチのターン 』という番組が、始まりました。
3つとも全国ネットの番組なのですが…
『 アルコ&ピース D.C.GARAGE 』は、全国3局ネット。
『 ハライチのターン 』は、全国6局ネット。
そして…『 うしろシティ 星のギガボディ 』は… 全国2局ネット。

そうですッ!いっちゃん人気があらへんのです!!

タレントレベルが如実に表れる結果となってしまいました…

ネットしてる2局のうち1局はTBSラジオ、あとの1局は… 琉球放送。 沖縄です。
もし、琉球放送が、この番組の放送を辞めたら、この番組はローカル番組となってしまいます。

由々しき事態です。
とゆーことで…沖縄を手放さないために、沖縄のコーナーをやります。

リスナーから、沖縄に関するメールを募集します。
沖縄系メールなら何でもOKです。
沖縄のトレンドとか、沖縄のイベント情報とか…そーゆーの送ってください。

皆で、琉球放送を死守しましょう!!

 

■コーナーは…

ということで、コーナーは「ポエム」「フリースタイル・ダンジャレ」「ハイサイ!沖縄」の3つです!

メールの件名にコーナー名を書いて送ってきてください。

メールはこちらまで、giga@tbs.co.jp

そして、TBSラジオクラウドでは、初回放送のアフタートークがアップしてあります。

そちらもぜひ、チェックしてください。