お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【体験レポ】新時代の嗜み、それが「男のネイル」【音声あり】

ジェーン・スー 生活は踊る

今ドキのデキる男たちがこぞってやっているという噂の「男のネイルケア」

「ネイルは女性のもの」という考えは、もう古い!?男性でも、企業経営者や営業職、販売職など、ビジネスマンの身だしなみとしてネイルケアを取り入れる人たちが増えているそうなんです。新トレンドを感じるべく、番組木曜メンズ取材班がネイルサロン「ファストネイルプラス」を体験しました。

▼1000円、2990円、4990円、7990円のコースがあり、1000円のコースでは目の粗いヤスリで爪のカタチを整えた後、スポンジの様なヤスリを使って、表面をきれいに磨き上げてくれます。時間は約10分!

こちらビフォー

こちらビフォー

アフター

アフター

▼蓮見アナが体験したのは、2990円のコース。これは1000円コースの内容に、甘皮処理がプラス(時間は約20分)。
▼コーティングしたわけではなく、ただ磨いただけだが、ツヤツヤに!爪の付け根にある甘皮を処理すると、爪が長くキレイに整えられた感がありました。

蓮見さんの2990円コース

蓮見さんの2990円コース

▼さらに上位コースでは…お湯で爪を軟らかくしてから行う「ウォーターケア」や、オイルを使った「マッサージ」もついてくるフルコース仕様も
▼蓮見アナ「奥さん以外の女性に指先を触られたのは、結婚以来」で、「ドキドキしてしまったが、なぜかリラックスして眠くなってしまった」と、完全に浮ついた感想。

みなさんも、商談前や面接前、そして合コン前などの大事な勝負の前、あとリラックスしたいだけでも男の爪磨きを、試してみてはいかがでしょうか。