お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


9月24日(土)の「久米宏 ラジオなんですけど」

久米宏 ラジオなんですけど

築地市場の豊洲移転問題に一言

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2016年9月24日(土)のメッセージテーマは「築地市場の豊洲移転問題に一言」です。

築地市場は開場からすでに80年以上が経過していて、老朽化や過密化などから豊洲への移転が決定したのが今から15年前の2001年。11月に豊洲市場として開場する予定でしたが、小池都知事が移転延期を表明。そして建物の下にはあるはずの「盛り土」がなかったといった問題も明らかに…

大揺れとなっている築地市場の豊洲移転問題。みなさんはどのようにお考えでしょうか? 問題解決のためのご意見やご提案など…、この問題どうすりゃいいと思いますか?

メッセージの宛先は、kume954@tbs.co.jp

「スポットライト」にはライター・編集者の速水健朗さんが登場

「今週のスポットライト」にはライター・編集者の速水健朗さんをお迎えします。

速水さんは、今年、『東京β ~ 更新され続ける都市の物語』『東京どこに住む?』と東京に関する本を、2冊、出しています。東京という街は、過去から今までどんなふうに変わり続けてきたのか。そして、次のオリンピックまでの4年で、街の姿や人の流れはどうなっていくのか。

TBSラジオでもおなじみの速水健朗さんに伺っていきます。