お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【ネット話題レシピ】“無限ピーマン”はマジでMUGENにイケる味【音声あり】

ジェーン・スー 生活は踊る

最近「無限にピーマンを食べ続けることができる」とネットで話題の料理“無限ピーマン”を試してみました。作り方がとにかく超〜簡単!! ピーマンを切るところからはじめて10分程度!

<無限ピーマン 3〜4人分>
①ピーマン5つを千切りに。
②その上に、軽く油を切ったツナ一缶、中華だし小さじ2杯(鶏ガラスープの素でもOK)、塩こしょう少々、ごま油大さじ一杯を入れます(これで調理はほぼ終了!)
③ラップをして、電子レンジで約2、3分加熱して、出来上がり!
生活は踊る20160907
▼食べてみると、ピーマン特有の苦味が消え、中華だしとごま油の味わいが口の中へ。
これならピーマンが苦手な人でも抵抗なく、子供でも食べられる!
▼ピーマンはビタミンA、C、Eが豊富。ビタミンCはレモンの2倍、トマトの約5倍! ビタミンCは、美容効果やアンチエイジング効果、シミやそばかすの抑制、美白効果などいいことばかり

番組で試食した組み合わせは・・・
「白米に無限ピーマン」→一生食べていられる!お弁当のおかずにもオススメ!
ソーメンに無限ピーマン」→ソーメンとピーマンがよく絡んで美味しい!
「納豆に無限ピーマン」→納豆が勝っちゃう(byスー)、でもウマい(by小倉アナ)!
「ご飯+無限ピーマン納豆+目玉焼き」→ガパオ風に(by小倉アナ)
生活は踊る20160907
色々アレンジしても楽しめそうです。
みなさまのアレンジレシピの報告もお待ちしています!