お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【8/28告知】換気扇マニア登場▼メッセージテーマは「愉快な友達」▼Bluetoothスピーカー当たる! 8月28日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

 

 

 

 

 

 

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼8月28日(日)は、ゲストに換気扇マニア・村上淳一さんをお迎えします!「換気扇の音を聞いただけで機種が判別できます」「換気扇の紐だけで1時間は話せます」という村上さんが、あなたを斜め上いく趣味の世界へと誘います。

▼プレゼントは、スマートフォンでラジオを聴いてくださっている方に朗報!SONYの『Bluetooth スピーカー』(番組厳選)を20名様に。応募および抽選の方法は、当日の番組内にてお知らせします。

にち10 2016年8月プレゼント

▼そして、メッセージテーマは「愉快な友達」です。

ちなみに、にち10スタッフの「愉快な友達」は…

「先日、友達Nちゃんが『牛肉と豚肉の区別がつかん!』と嘆いていた。Nちゃん、今年で30歳になります」(20代♀・おでかけリポーター)

「高校時代の野球部だった友人は、練習中、ボールが当たり鼻骨骨折。すると、骨折した箇所が絶妙に腫れ、ホリが深い外国人風なイケメンに。それまで全くモテなかった友人は『治りたくない!』と悲しい感情を吐露していた。『過失整形事件』と後に呼ばれています」(20代♂・アシスタントディレクター)

「今から10年ほど前に行われたEXILEの追加メンバーオーディションに友達が出場した。気合い十分、日サロで肌を焼いた彼だったが落選…。変わり果てた見た目を持て余し、レゲエシンガーを名乗るようになった」(30代♂・構成作家)

「この夏、36歳で初めて海外旅行を経験した友人が、予想の上をいくカブレっぷりで帰国した。タイ旅行だったのになぜか英語の勉強を始め、SNSも英文に。原色系の服を好むようになり、マネークリップを使いだした。教科書通りに遅咲きした彼がいつ枯れるのか、目下の最大関心事である」(30代♂・プロデューサー)

「アメリカ人の友人、ジェイソン。会うと必ず、股間を触ってくる。『あのね、ジェイソン、人によるけど日本人はそういうの、あまり好きじゃないよ。やめた方がいいよ』と伝えると、『そんなバナナ』と言いながらまた触ってくる」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十一「安住之変様四季次第 夏」をお送りします。

Let’sハッスル!

Array ImgEater1.0.7,Columns=7016,Rows=9933,Bits Stored=8,Pixel Spacing=0.0846666641235352.084666664123535