お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


『シンガポールでパワースポットと運試しと』- H.I.S.presents 伊集院光とらじおと旅と(ホームランなみち報告・1週目)

伊集院光とらじおと

『シンガポール:パワースポットと運試しと』(1週目)

TBSラジオで放送中の朝のワイド番組『伊集院光とらじおと』で毎週木曜日に放送されているコーナー「H.I.S. presents 伊集院光とらじおと旅と」
海外でこれがしたい!という目的を持って、番組リポーターが実際に旅行!その楽しさや見所をリスナーの皆さんに紹介するコーナーです。しかも番組で紹介したツアーは、H.I.S.さんで実際に相談も出来るというコラボレーション企画ですので、是非、旅行のプランの参考にしてみてください!

今回のリポーターは!

ホームランなみちちゃん!
旅した場所は、シンガポール
旅のテーマは『パワースポットと運試しと』(1週目)

▼シンガポールツアー、詳しくはこちら

今回の旅のテーマは、「パワースポット」です!

●”風水の国”と呼ばれるシンガポールで、パワースポットを巡りました。
まず、最初に行ったのが、「金運」の象徴と言われる”水”を使ったこちらの場所!

伊集院光とらじおと旅と シンガポール0818

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ショッピングセンターの中庭にある「富の噴水」!
★中央にある直径2mの噴水に右手で触れて、願い事を唱えながら、
その周囲を3周すると願いが叶うと言われています。
伊集院光とらじおと旅と シンガポール0818

 

★噴水に触れる際は、濡れても良い服でどうぞ!
★また、時間によっては、中に入れない事がありますので、ご注意下さい。

●続いて向かったのは「自然のパワー」!!
★「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」と言う”世界で最も美しい植物園”

伊集院光とらじおと シンガポール0818

 

 

 

 

 

 
★「フラワードーム」と「クラウドフォレスト」の2つのドームには、
人工の山や滝が作られ、南極を除く、全ての大陸から集められた植物がたくさん!
★また「クラウド・ウォーク」と呼ばれるドームの屋根付近には「空中回廊」!!

 

伊集院光とらじおと旅と シンガポール0818

 

 

 

 

 

 

 
★高い所が苦手な方は、中央部分を歩くことをオススメします。

●最後は、シンガポールの守り神「マーライオン」に会いにいったのですが・・・
★8月9日の「独立記念日」に向けて、清掃中でした。残念・・・。

伊集院光とらじおと旅と シンガポール0818

 

 

 

 

 

 

 
★2002年に今の場所に落ち着いた「マーライオン」は、
今や大人気のスポットで、いつでも賑わっています!
★マーライオンは、シンガポールに5つあり、
今回は、その中の一つ、ミニマーライオンと記念撮影!

伊集院光とらじおと旅と シンガポール0818

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンガポールに行ってみたくなった!という方、興味を持たれた方は

是非H.I.S.にご相談ください!シンガポール以外にも、お得なアジア旅行もご相談できます。

詳しくは、エイチ・アイ・エス コールセンター0570-04-4891(繰り返し)までどうぞ!!

▼シンガポールツアー、詳しくはこちら