お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


アイドルなどのテレホンカード、大集合!

有馬隼人とらじおと山瀬まみと

金曜日の名物コーナー、古きよき昭和の文化を懐かしむ

「勝手に!にっぽん文化遺産」

先週から「にっぽん文化遺産」第4号の登録を目指して

「アイドルなどのテレホンカード」について、

ラジオをお聴きの皆さんから、お便りを募集しました。

皆さんからは「実際のテレホンカード」

「テレホンカードの思い出」などを送っていただきました。

本当にありがとうございました。

 

29日の放送で紹介をさせていただきましたが・・・

*山瀬まみのテレホンカード、超コレクション

*80年代&90年代アイドルのお宝カード

*企業の記念品として配られた芸能人のカード

        などの実物を送っていただきました。

携帯電話の普及で公衆電話が減少し、テレホンカードを

使う機会が少ない昨今です。

記念品としての需要も減ってしまいましたね。

しかし、大好きなアイドルのカードは、私たちの宝であり、

今も記憶に残っています。

 

・・・ということで「アイドルなどのテレホンカード」

「にっぽん文化遺産 第4号」に認定します!

 

さあ、来週に向けて、次の認定に向けた「遺産候補」を募集します。

このページのトップにある投稿フォームや、お便りで募集します。

お手紙の宛て先は、〒107-8066 TBSラジオ

「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」の係です。

メールは、ar@tbs.co.jpまでどうぞ。

お待ちしています!