お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


JUNK おぎやはぎ 「おたまじょうび、おめでとうございます」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2016年8月11日(木)今週のメガネびいきは・・・

5日後の8月16日に45回目の誕生日を迎える小木さん。おそらく、これからいろんな番組で小木さんの誕生日をお祝いされるはずです。そこで、おかしなリアクションをしてしまったら、小木さんが恥をかいてしまう!ということで、いいリアクションをとる練習・・・そう、「予告サプライズ」を今年もやりました。

おぎやはぎのメガネびいき

スティービーワンダーの曲がかかって、トボけた演技をする小木さん。そこまではよかったんですが、ケーキを入れる役だったAD水野が「おたまじょうびおめでとうございます」と噛み、さらに歩いたときの風でローソクの火を消してしまい、驚きづらい状況に。
いやぁ、サプライズを仕掛ける側も、気を付けないといけませんね。

おぎやはぎのメガネびいき

 

これは放送後の話ですが、スタッフから小木さんへの誕生日プレゼント。いつも恥ずかしがって否定してるけど、本当はスターウォーズ大好きな小木さんに、ライトセーバーをプレゼントしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こじはること、小嶋陽菜さんにもお祝いしてもらったそうで。いやぁー、うらやましいかぎりです。そんな今日の生放送のディレクターズカット版は、金曜昼配信のTBSラジオクラウドでお聴きいただけますので、ぜひ!

8月25日(木)のスペシャルウィークは、「調味料」

再来週、8月25日(木)はスペシャルウィーク!ここ数年、8月のスペシャルウィークは、いろんなものを救ってきました。20138月は、「事故にあった矢作」を救うため、ザキヤマさんが立ち上がりました。20148月は、「ラジオ」を救うため、おぎやはぎとバナナマンが立ち上がりました。20158月は、「女性を濡らして」救うため、アンガールズとハライチがボーイズラブに挑戦しました。

そして今年は、何を救うかというと・・・「調味料」!!

大味な食べ物がはびこり、今、若者を中心に味覚がおかしくなっている!今こそ調味料を救うとき!再来週、8月25日のメガネびいきは、『調味料を救う2時間』です。どうぞお楽しみに!

おぎやはぎのメガネびいき

来週も木曜深夜1時から生放送!

▼来週の何時に出るかわからないたけし、テーマは 「こんな“陸上競技”はイヤだ」です。

▼留守電風の音声メッセージを募集するコーナー「Message from クソメン&クソガール」。
来週のテーマは・・・「酔っ払いから矢作に留守電

ルールはひとつ、「一発録り」!やり直し厳禁です。携帯のボイスメモやムービーで声を録音して、メールに添付してお送りください。優勝者には、おぎやはぎから、お返しのメッセージボイスをメールに添付してお送りします。

初の番組本、好評販売中です。

番組オフィシャルブック『めがね』、全国の書店にて好評販売中。好評の重版もかかっております。メガネびいきで放送した印象深いトークから過去の企画やコーナーのまとめ…などなど、番組を大好きな人もそうでもない人も楽しく読める一冊となっております。HPでも公開していない矢作さんの落書きも大公開。あのクソメン俳優・綾野剛さんもインタビューに答えてくれています!!ぜひお手に取ってみてくださいませ!

最後に・・・矢作さんが先週の大事な批評の時間に、自分で描いて自分でクスクス笑っていたラクガキを、こちらに晒しておきます。矢作さんには、厳重注意をしておきます。

矢作の落書き

『おぎやはぎのメガネびいき』
ディレクター「徹さん」こと福田


 

ピックアップ