お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


「あんず」と「すもも」。駄菓子だからって決して譲らない二つの主張。

たまむすび

平日午後1時から放送中!TBSラジオ「たまむすび」。金曜日は安東弘樹と玉袋筋太郎のコンビでお送りしています。先週のゲスト、ミュージシャンの中村一義さんがみんな大好き『あんずボー』でお馴染み、ミナツネさんと昔からのお友達だという事で、放送中にシクヨロ!したところ、まさかの大量の『あんずボー』が!(※シクヨロ!とは、中村さんのお友達なら、もちろん『あんずボー』を送ってくれるよね?宜しくね♪の造語です)

20160805たま(玉袋1)

高温注意報が出る中、キンキンに冷えた『あんずボー』を喉越しで楽しむ、安東さん。一方、玉さんはあんず派では無くすもも派だった事が判明!普段は放送中に手を繋ぐ程、仲の良い二人。まさかの対立構造が生まれ、スタッフは戦々恐々!

20160805たま(玉袋2)

分かり合えない二人の溝は埋まるのか?ジャッジできないスタッフに代わり、リスナーの力を借りて解決する事に。ここで「わたしはあんず派」「わたしはすもも派」をメールで募集。より多くの票を集めたモノを金曜たまむすびの公認駄菓子とする事にして、今日の放送がスタート。

20160805たま(玉袋3)

2時からは「その筋の話」今日は月に一度のお楽しみ!プロインタビュアー吉田豪さん。漫画家でアニメーターの安彦良和さんの知られざるエピソードをたっぷりと紹介!今日紹介した、安彦良和さんのインタビューが掲載されている『キャラクターランド』Vol.8 は絶賛発売中!また、吉田豪さんの最新刊『空手★バカ一代』も発売中です。そして『ブブカ』9月号には、元女子プロレスラー・立野記代さんのインタビュー記事を掲載。さらに、8月9日発売の『アサヒ芸能』では「輝く!有名人スキャンダル大賞!」が決定。是非、お手に取ってみてください!それにしても、大忙しの吉田豪さん、働きすぎです!!次回の出演者9月2日です!

20160805たま(玉袋4)

放送終了直前に出た集計で「あんず派」が多数という事で見事、あんずの勝利!雪解けの二人、歩み寄る玉さんはキンキンの「あんずボー」を頬張ります。

20160805たま(玉袋5)

キンキンにカチカチなのは、「あんずボー」だけじゃないよね。そうまわりのスタッフに目配せをする玉さん。優しい眼差しです。もう、ひと口だけじゃ、気持ちがおさまりません。ハフハフしながら、次から次へとテーブルの上の「あんずボー」が消えていきます。真夏の蜃気楼です。

20160805たま(玉袋6)

仲直りした二人を誰も止める事は出来ません。スタッフに隠れてこれまで我慢してきた連絡先交換を解禁。この写真は金曜たまむすびの粘着パパラッチこと謝謝丸により激写!お宝です。

20160805たま(玉袋7)

ミナツネの「あんずボー」。世代によっては全く馴染みが無いという人もいらっしゃるかと思います。大変美味しい駄菓子なので、この機会に是非!

20160805たま(玉袋8)

先月からスタートした、新コーナー。芸人・浅草キッド・玉袋筋太郎のスタジオ・オフショット!【今日はキンタマ】

20160805たま(玉袋8)

今夜、映画『シン・ゴジラ』を鑑賞してくるという事で、颯爽とスタジオを後にする玉さん。ドット柄の短パンを履いた玉さんは生唾モノ!どうぞご賞味あれ!!

さて、来週の「その筋の話」。ゲストは元WANDS、現在は猫騙のボーカルとして活動されている上杉昇さん。色んな話が聴けるまたと無い機会!!どうぞお聴き逃がしなく!!