お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


『ベトナム雑貨とベトナム麺と』- H.I.S.presents 伊集院光とらじおと旅と(光浦靖子・和田貴志(鬼が島)報告・2週目)

伊集院光とらじおと

『ベトナム:ベトナム雑貨とベトナム麺と』(2週目)

TBSラジオで放送中の朝のワイド番組『伊集院光とらじおと』で毎週木曜日に放送されているコーナー「H.I.S. presents 伊集院光とらじおと旅と」
海外でこれがしたい!という目的を持って、番組リポーターが実際に旅行!その楽しさや見所をリスナーの皆さんに紹介するコーナーです。しかも番組で紹介したツアーは、H.I.S.さんで実際に相談も出来るというコラボレーション企画ですので、是非、旅行のプランの参考にしてみてください!

今回のリポーターは!

光浦靖子さんと鬼ヶ島の和田貴志くん!
旅した場所は、ベトナム・ダナン・ホイアン!
旅のテーマは『ベトナム雑貨とベトナム麺と』(2週目)

▼ベトナムダナンツアー、詳しくはこちら

今回の旅は「ホイアン」の特集です!

「ホイアン」はこちら↓

vietnammap_9

★この界隈は、日本(成田)からの直行便(5時間半のフライト)が飛ぶようになったことと

 世界遺産のホイアンがあることから人気に火がつきました!

日本橋

まず訪れたのが、「ホイアン・シルク・ヴィレッジ」

雑貨好き・洋服好きの光浦さんの衝動買いが始まりました!

アオザイ

そして作ったスカートがこちら!

スタジオ

なんと朝作って夕方には出来ているというスピード!

オーダーメイドでシルクでおよそ5000円です。

続いては、和田君担当のベトナム麺。

ベトナムにはその土地、その土地で名物の麺がありまして

「ホイアン」名物は、「カオラウ」という汁なし麺があります。

実は、この「カオラウ」、日本の伊勢うどんがルーツという麺だそうで、

米麺でこんなに太い麺は大変珍しく、しかもコシがありました。

「カオラウ」

カオラウ

ちなみに

ホイアン三大名物料理=「カオラウ」「ホワイトローズ」「揚げワンタン」!

※「ホワイトローズ」=エビ入りのプリプリした蒸し餃子

ホワイトローズ1

※「揚げワンタン」=揚げた大きなワンタンの上に酢豚風の具材が乗ったもの。

ホワイトローズ

そして何よりもホイアンで楽しんでいただきたいのが夜市(ナイトマーケット)です。

ランタン(街)

ランタン(夜市2)

もう、それはそれは幻想的!是非、実際にご自身の目で体験してみてください!

お土産も買ってきましたよ!

①ランタンを5名様

ランタン1

注:全部が写真と同じデザインではありません。

②籐のバッグを5名様

籐バッグ

ご応募はメールij@tbs.co.jp で!

「ランタン希望」か「籐のバッグ希望」かを書いて

8月11日AM9時までにご応募下さい。

 

ベトナムに行ってみたくなった!という方、興味を持たれた方は

是非H.I.S.にご相談ください!ベトナム以外にも、お得なアジア旅行もご相談できます。

詳しくは、エイチ・アイ・エス コールセンター

0570-04-4891(繰り返し)までどうぞ!!

▼ベトナムダナンツアー、詳しくはこちら