お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【KIRINJI生活情報】堀込高樹は毎朝、玄米を精米機にかけている?【音声あり】

ジェーン・スー 生活は踊る

「ジェーン・スー生活は踊る」のテーマ曲を作ってくれているKIRNJIの堀込高樹さん。何でも毎朝、小型精米機で精米した米を圧力釜で炊いて、冷凍庫に入れているそうです。

生活は踊る(ジェーン・スー&小倉弘子&堀込高樹)

堀込:精米機は直径20センチ、高さ30センチくらいのパン焼き器くらいの大きさです。玄米でおばあちゃんから送られてくるので3号くらい毎日、精米機にかけてます。白米にするのは時間かかるんですが、うちは7分づきが多いのでだいたい5分くらいで出来ます。その後、圧力釜にかけて、米を冷ましてからタッパーに詰めて冷凍庫に入れてます。お米自体にたっぷり水分を含んでるんで、冷めてからタッパーに入れてもモチモチしてるんです。

わざわざ生活情報を持ってきてくれた高樹さん。もちろん本業の告知も。KIRINJIのニューアルバム「ネオ」も絶賛発売中!

堀込:この前のアルバムは「11」。兄弟でやってた時の最後が「10」だったので、それの続きという意味で移り変わるタイミングだった。今回の「ネオ」は6人で作った、ちゃんとした6人のアルバムで、新しいグループになりましたよというのを伝えたかった。

またツアーの情報も!KIRINJI、2年ぶりのツアー「KIRINJI TOUR2016」の情報も!9月22日の金沢AZから始まります。(東京は、9月28日(水)、Zepp Tokyo)詳しくはKIRINJIのホームページをご覧ください!

↓堀込高樹の炊飯情報、ライブへの思いなどはこちらの音声をチェック