お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

「鋼の美学」は新テーマ!!

高見沢俊彦のロックばん

山本特殊鋼株式会社さんとのコラボ・コーナー「鋼の美学」。

今月から新しいテーマになります!!

それは・・・「観光地」です!!

コロナ過でなかなか旅行に行けない現在、

この状況が落ち着いたら是非行ってみたい「観光地」を、

山本特殊鋼株式会社さんの社員の皆さんに送って頂きます。

今回送って頂いたのはY・Yさん。

そう!社長です!!

曰く・・・

以前、住んでいた山口県下関市長府(ちょうふ)は、

 風情漂う城下町や、維新回天(かいてん)の旗揚げが行われた功(こう)山(ざん)寺(じ)、

 毛利邸といった歴史の舞台となった場所がたくさんあります。

 特に一押しは、下関から車で60分、湯田(ゆだ)温泉郷にある

 「松田屋ホテル」です。

 ここには「維新の湯」というお風呂があり、

 その浴槽は、江戸末期に作られ、高杉晋作や桂小五郎、西郷隆盛、伊藤博文、

 坂本龍馬ら幕末の志士たちが、しばしばそこで入浴し、密議をしたと伝わっています。

 浴槽は現在も使用されていて、しばしの間、幕末にタイムスリップし、

 歴史を感じることができます」とのこと。

 

もうファンの方ならピン!ときたはず!そうです~。

コンサートではいつもTakamiyが「山口県から来た人!!」と

一発目に必ず出る県名ですね~。

とはいえ、山口県は本当に沢山のスポットが存在します。

コンサートで全国を回っているTakamiyも、

この状況が落ち着いたら是非また行きたいとウズウズしていました~。

皆さんも、行ってみたい「観光地」を番組まで教えて下さいね!!

行きたい理由やepisodeなども教えて頂けたら嬉しいです~。

高見沢俊彦のロックばん・次回もお楽しみに~!!