お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【24時のハコ】ハナコのハコ #2

24時のハコ

この春スタートした新番組「24時のハコ」
毎月、月替わりで色んな人がパーソナリティを担当します。

6月は「ハナコのハコ」第2回でした。

『ハナコのハコ』2021年6月9日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210610000000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

■ 鼻血

クセがスゴいネタGPで披露したマスクのネタについて、千鳥さんから「最後の鼻血は要らんかも…」と言われてしまいました。こういうとき、ネタ書き担当の秋山さんは、自分のせいだとバレないように静かにしているそうです。菊田さんのせいになれ…!と願っているそうです。他にも、よくないことは菊田さんに押し付けがち。「こないだ菊田の貧乏ゆすりで、ロケバスが揺れていた」と語っていました。秋山さんが言うと説得力があるだけに厄介です。芸人の良くないところが出ています。

■ キングオブコントの会

前回収録の直前に撮ったのに、解禁前で話せなかった超大型コント特番『キングオブコントの会』。今週6/12土曜日よる7時から放送です。ハナコは、さまぁ〜ずさんとコラボコントを行います。そのネタ作りのやり方についてたっぷりと話しました。さまぁ〜ずさんの前で、作ったコントを実演する岡部さんと秋山さん。めちゃくちゃ緊張しますね。夢のような貴重な機会でしたが、ネタ作りにも打ち合わせにも菊田さんは不参加でした。菊田さんは、コント番組の中でこんなに放送が楽しみなことは初めてだそうです。初めて、っていうのは勢いでつい出ちゃっただけで、他にも楽しみな番組ばかりだと思いますよ。

■ カリスマ

ハナコ第5回単独公演2021「タロウ5」の打ち合わせでは一言も話さず、8つ下のマネージャーに「打ち合わせ中にZOZOTOWN見るの止めてください」と怒られ、ラジオの本番では使えない話ばかりをしてしまう菊田さん。しかし、その正直な生き方に、感化されるリスナーが生まれています。本音を言えばみんな、菊田さんのように生きたいのです。言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンです。正直すぎて隅に追いやられている菊田さん。お小遣いはいつまでも4万5000円。インスタグラムのフォロワーもなかなか増えません。良いアイデアばかり送られてきたのに、なぜか釈然としない態度でした。正直ですね。

第3回(6/16放送)に向けてメールを募集中!

<隣人にこんなキャラがいたら、こんなこと起きそう>
「のび太の隣人は、ドラえもんのことをどう思っているのか」というトークから…
マンガ、アニメ、映画などのキャラクターが隣に住んでいたら、どんなことが起きそうか、
自由に想像して送ってください!
本編で出てきたモノだと…ポケモンのオーキド博士、ゴルゴ13と同じマンション、探偵漫画の主人公と同じ町内会、クローズの高校の隣の家、などなどです。

<ハナコ3人への勝手なイメージ>
「秋山はすごくルールに厳しい図書委員をやってたと思う」
「菊田はギャンブルで全額溶かしても爆笑してそう」
「岡部がバイトリーダーだったらアツすぎてウザがられてそう」
…などなど、あなたの勝手なイメージ・偏見を自由に送ってください。
1人だけでも、3人まとめてでもOK!
コントのキッカケにならないだろうか!…と秋山さんは目論んでいます。

そのほか…
放送を聞いての感想、質問、提案、ご意見、クレーム、
ハナコに聞きたいこと、伝えたい事、喋ってほしいこと、
なんでもお待ちしています。

メールアドレス:24@tbs.co.jp
※6月12日(土)午前中までにお送りください!

■ YouTube限定アフタートーク