お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「きっかけは〇〇でした・・・」お笑い芸人・コウメ太夫の、今の風貌から想像もつかない芸能界入りエピソードとは?

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」
伊集院光とらじおとロゴ0301~

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、お笑い芸人・コウメ太夫さんでした。

お笑いバラエティー番組「エンタの神様」でのブレイク前についてはなかなかベールに包まれているコウメ太夫さん。そもそも芸能の世界に入ろうと思ったきっかけについて「小学校の時、マイケル・ジャクソンのスリラーを見たんです。それから、歌ったり踊ったりしたいなと思うようになりました」と、今の和装姿からは想像できない出会いを教えてくれました。

最初は、あの梅沢富美男さんの劇団に所属していたとのこと。梅沢さんがテレビ番組で明かした「あいつは半年で辞めたんだ!」という言い分に対しては「よく半年って言われてんですけど、僕、2年いたんですよ!舞台に出たこともあります!」と反論、これにはスタジオ一同、大爆笑!

そして「エンタの神様」でのブレイク。「初めてテレビに映った自分を見た時、嬉しくてひとりで泣きました。やっと芸人として出てきたな・・と」と、その純粋さも垣間見えたコウメ太夫さん。ツイッターアカウントで「まいにちチクショー!」という企画をやっているそうなので、みなさんぜひ覗いてみて下さい!

 

伊集院光とらじおとゲストと 2021年6月10日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210610100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)