お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江&大吉は言えるのか?! 「火サス」の〝ダ〟は4・3・2? 4・3・3?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
6月9日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2021月6月9日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210609130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

昨日の放送は、声を「こじらせて」お休みした、赤江さん。
本日は声の調子も戻ってきた?ので、元気にご出演!

リスナーの皆様もご心配おかけしました。
くれぐれも無理はしないようにしましょうね~

ということで、本日もゆるりと放送していきましょう!

オープニングトークでは、昨日立ち寄ったお蕎麦屋さんの話に。
このお蕎麦屋さん現金の使えない完全キャッシュレス店舗だったようで…
キャッシュレスに慣れていない赤江さんはドギマギしたようです。。

そこで赤江は思いました。

「クレジットカードすら持たない一之輔師匠もいる。うん、下には下がいる」と。

そんなこんなで本日のテーマは「下には下が…」
沢山のメールありがとうございました!

フォローするまでもないですけど、師匠はとてつもなくすごい方ですからね!
先週登場のブルボン小林さんも数々の賞を総なめするすごい先生ですからね!

2時からは、大吉ポスト~いったん預かります!
焼却炉の魔術師こと、大吉先生がリスナーのモヤモヤをお焚き上げしていきます。

<今週のモヤモヤハイライト>
ラジオネーム(後輪 大車輪)さんのモヤモヤ

「『火曜サスペンス劇場』テーマの“ダ”の数がいつも分からず…」

Mr.マリックさんのテーマも上手に歌いこなす赤江さんなら
「火サス」のテーマも歌えるはず!

赤江さんどうぞ~!
大吉先生も歌えますか??

赤江さん、大吉さんは歌えたのか?!
気になる方はラジコタイムフリーでご確認ください(リンクは上部)

3時からは、週替わりのラジオコラム。
毎月2週目は、クイズ王・伊沢拓司さんのそんなことよりモンダイです!

今週は本題に行く前にミニクイズ。
クイズの答えになっていない「都道府県」第一位はどこだか分かりますか??

言われてみれば…どこでしょう?

正解は【佐賀県】
※ちなみに一番答えになっているのは【北海道】みたいです。
これからクイズ番組で困ったときには【北海道】と答えてみては?

さあさあ、今週もクイズいってみましょう!

Q1:日本のクイズ番組の歴史上、もっとも高額だった賞品はなんでしょうか??

赤江:家!
大吉:家かな~?

A:正解!マンションの一室でした~!

一問目正解!幸先がいいですね~
続いて2問目もいってみましょう!2問目は国境に関する話から。

Q2:エジプトとスーダンの国境付近の土地「ビル・タウィール」 国境沿いにあるこの土地の、唯一無二の特徴といえば何?

赤江:どこの国にも属していない!

A:正解!!どこの国の土地でもない!

なんと2問連続正解
これは出るのかパーフェクト!?

伊沢くん最後の問題は!!??

Q3:高級と言われている『ヒマラヤオオミツバチ』のハチミツ。今後、急な値上がりが予想されていますがその理由とは?

赤江さん、大吉さんは、全問正解なるのか?
気になる答えはradikoタイムフリーで!(リンクは上部)

伊沢さんに次お会いできるのは、【7月14日】。
リスナーのみなさんもお楽しみに〜。

それでは、また明日の午後1時に!

明日の「赤江珠緒たまむすびパートナーは、土屋礼央さん!
2時からは、「レオレオのそんな人、本当にいるんですか!?」。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、
ラーメン大好きバンドマン、salsa鈴木健介さんが登場!