お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

外山惠理「一日ぐらい我慢してね♡」赤江珠緒の代役で1年ぶりに火曜たまむすび降臨!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび
6月8日(火)は外山惠理山里亮太コンビでお届けしました!

赤江珠緒たまむすび | TBSラジオ | 2021/06/08/火 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210608130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

今日は赤江さんが喉をこじらせてしまったため、大事を取って休養!
(無理せずゆっくり休んでくださいね)

ということで、エリツィンこと外山アナがピンチヒッターとして駆けつけてくれました!

「リスナーさん、一日ぐらい我慢してね♡」とご挨拶。

外山さんが火曜日に出演するのは、だいたい一年ぶり!(赤江さんが休養中の時期でしたね)

久しぶりとは言え、放送が始まれば息ぴったしのお二人に懐かしさを感じました。

オープニングでは、最近、誰かが頑張っているところを見ると涙が出ちゃうと意気投合。

エリツィンは、友達の子供が運動会で一生懸命走る姿を見てウルウル。

山里さんは、自分のせいで枯れそうになった植物が奇跡の復活を遂げてウルウル。

「歳取ったな〜」と、どこか物憂げなお二人でした。

そんなわけで、今日のメッセージテーマは「もう、泣いちゃう!」

ついつい涙腺が緩んでしまうエピソード、たくさんありがとうございました。

※上の写真は、山里さんが最近ハマっているガリガリ君「リッチチョコミント」を一人でバクバク食べている様子です。

▼そして2時からは特別企画「日本列島 ガビョウの旅!」

去年もやりましたが、スタジオに用意された日本地図にガビョウを投げて、そこの都道府県に住む方からのメールを募集。その方と電話をつないで「楽しいお話」をする企画です。

即席で用意された白地図に、渾身の力を込めてガビョウを投げ込む山里さん

当たってる?

こうか? グダグダですみません!

幾度となくトライした結果、最終的に「新潟県」、「徳島県」、「宮崎県」に命中。

リスナーさん本当にいるの?と企画倒れの不安がよぎるも、見事3県ともいました!

お三方とも電話でじっくり地元トークを伺ったので、是非radikoタイムフリーでお聴きください。 想像以上のご応募、ありがとうございました。また次もやりますね!

※今日お休みになった「おばあちゃんの優しいつぶやき」は来週に延期なので、こちらもお楽しみに!

▼3時からは、町山智浩さんによる「アメリカ流れ者」

映画『TOVE』(原題)2021年秋公開決定! - ムーミン公式サイト

今回は、ムーミンの作者、トーベ・ヤンソンの伝記映画『トーベ』をしました!

この映画を見ると、ムーミンの見方が変わるかもしれない作品だそうです。

町山さんの詳しい解説は、こちらも是非radikoタイムフリーで!

明日の赤江珠緒たまむすび
水曜パートナーは、博多大吉さんです。
2時からは、あなたのモヤモヤをぶつけていただく『大吉ポスト~いったん預かります』
3時からは、クイズ王・伊沢拓司さん担当『そんなことより問題です!』

●TBSラジオ「たまむすび」

平日午後1時~3時30分 AM954kHz、FM90.5MHz
●パソコンやスマートフォンから”radiko”でもお聞きいただけます。
●聞き逃した方はTBSラジオクラウドで!https://radiocloud.jp/archive/tama954
番組への投稿は・・・
  • メール:tama954@tbs.co.jp
  • ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」