お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

たまたまが、たまたまで、たまたま日本代表にまでなってしまった、元バレーボール女子日本代表の迫田さおりさん。

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。
伊集院光とらじおとロゴ0301~

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、元バレーボール女子日本代表の迫田さおりさんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0607

お姉さんの影響で、バレボールを始めたという迫田さおりさん。中学生の頃はバレーボールが嫌いでやらされている感覚だったそうです。その後、高校に進学する時に、お姉さんと同じ学校へ進学し、バレーボールが楽しくなったそうです。高校を卒業後は、実業団からの誘いがあり東レアローズに行きますが、ヤバい選手ばかりで、私には無理!と思っていたそうです。そんな中、監督を始めとする、スタッフや選手にバレーボールの技術だけでなく、人として成長させてもらったそうです。その後、たまたまが、たまたまで、たまたま日本代表に選ばれ、2012年のロンドンオリンピックでは、銅メダル獲得に大きく貢献しました。

伊集院光とらじおとゲストと0607

ご自身では、マイナス思考だという迫田さおりさんですが、コートの中では、私はできる!とスイッチを切り替えてプレーをしていたそうです。その後、バレーボールを引退しますが、バレーボールが本当に好きになったのは、引退する2、3年前。きっかけはバレーボールは選手によって、チームによって、色々なバレーボールがある事に気付いた時だそうです。現在は、解説者として活躍されていますが、選手の頑張っている様子などを伝えられるようにしたいそうです。

 

伊集院光とらじおとゲストと 2021年06日07日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210607100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)