お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

45周年を迎えた「ハッピーターン」の超簡単アレンジレシピ

ジェーン・スー 生活は踊る

TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」。2021/6/3の放送より

老舗のお菓子シリーズ第4弾。これまで「ボンタンアメ」「パインアメ」「ポッキー」とご紹介してきましたが、今回は今年45周年を迎えた亀田製菓を代表するお菓子のひとつ「ハッピーターン」です。

亀田製菓 ハッピーターン 108g

ハッピーターンのミニヒストリー

 
このように数年おきに更においしくするためのリニューアルを実施していて、今では「亀田の柿の種」に次ぐ売上No.2の商品に成長しているそうです。
亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 200g

また米菓(お米から作ったお菓子)の中では珍しく若い層を獲得できる商品でもあり、亀田製菓としては新たな米菓ユーザーの獲得にも期待しているそうです。

これまでに、パウダーを増やした「パウダー250%ハッピーターン」や、夏季限定の「えだ豆味」、塩分控えめで子どもにも嬉しい「やさしいハッピーターン」など、数えきれない程数多くの商品を展開しています。
亀田製菓 パウダー250%ハッピーターン 53g×10袋
 

アレンジレシピ「お好み焼き風ハッピーターン」

「ハッピーターン」のいつもとは違う味わい方が自宅でできないか。ということで亀田製菓の社員に聴いたアレンジレシピをご紹介しましょう。


ソース、マヨネーズ、青のり、かつお節を載せたら完成です。見た目の通り期待を裏切らないお味!お子様のおやつにもいいかもしれません。


あんこ、ホイップクリームを載せるだけ。甘~いのがお好きな方にオススメです!


りんごジャム、クリームチーズを載せるだけ。ハッピーターンのあまじょっぱさをさらに引き立てるような味に。ジェーン・スーさん一押しです。

6月2日~8月30日まで東京駅の「東京おかしランド」でハッピーターン45周年を記念するコンセプトショップ「ハッピーターンのハッピー王国」がオープンしています。揚げパン味のハッピーターンやスモークハッピータン、さらにはハッピーターンのキャラクター「ターン王子」のグッズなども販売しているのでチェックしてみてください。

「ハッピーターン」を食べて皆さんにも幸せが訪れますように!

ピックアップ