お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「明日へのエール」5月29日(土)エールシアター~ズートピア~

明日へのエール~ことばにのせて~

TBSラジオで放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」(毎週土曜21時00分~21時45分)
偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。
これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。


「エールシアター」5月29日(土)
映画ライター・米崎明宏さんに、生きるヒントや、人生のエールになるような映画についてお話をうかがっている「エールシアター」
今回、米崎さんが選んだ映画は「ズートピア」

あらすじ

世界が、草食動物と肉食動物に分かれ、壮絶な戦いを繰り広げていたのは…、昔の話。
時と共に彼らは進化し、今ではすべての動物が一緒に暮らしています。
そんな中、ウサギの少女「ジュディ」は「この世界をもっとよくしたい!」と願い、
警察官になることを決意!
警察学校を首席で卒業し、巨大都市「ズートピア」では初めての”ウサギの警察官”となりました。
やる気満々のジュディが初日に命じられたのは、重大事件の捜査・・・ではなく
地道な駐車違反の取締り。
しかし、ひょんなことから行方不明者の捜査を任され、
それを機に、重大な事件へと近づいていくのです!!

正義感溢れるウサギのジュディが奮闘する姿を躍動感たっぷりに描いた
アドベンチャーアニメーション映画です。

ぜひ、ラジコのタイムフリーでお聴きください!

エールシアターhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210529211657

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)