お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【2021/05/23】「ミラクル・サイクル・ライフ」唐橋ユミさん、自転車に一式乗せてキャンプに挑戦!?

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信するTBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

先週に引き続き、TBSテレビ系列で日曜朝8時から放送「サンデーモーニング」でもおなじみ、フリーアナウンサーの唐橋ユミさんをお迎えしました。
唐橋さんは車の運転も大好き。
「いつか自転車を車に積んでサイクリングしてみたい!」と考えているそうです。
すかさず疋田さんから「ふるさとの猪苗代湖あたりで車をとめて湖を一周するなんてどうですか!?」との魅力的な提案が飛び出しました。
唐橋さんはとてもアクティブな方で、今は登山にハマっているそうです。
山頂で沸かして飲むコーヒーは格別。
最近、寝袋やテントもゲットしたので、いつか自転車キャンプにも挑戦してみたいそうです。
かつて東京から宮崎まで、自転車で帰省したことのあるサイクル野郎・疋田さんも「絶対に楽しい」と太鼓判。
また、自然をこよなく愛する唐橋さんは以前、沖縄・慶良間諸島にある阿嘉島を訪問したことがあるそうです。
レンタサイクルで島を一周したのですが、「慶良間ブルー」と称される透明度の高い海の美しさに感動。
直に海風を肌で感じることのできる自転車ならではの貴重な体験ですね。
さらに島つながり。疋田さんが淡路島や佐渡島、伊豆大島でのサイクリングの素晴らしさを語ってくれました。
そのほか、唐橋さんから「お尻が痛くならないソフトなサドルはありますか?」との質問も。
詳しくは音声でお楽しみください。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!