お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

高倉健さんの腕が真っ赤になるほど、NGを出してしまったという大和田伸也さん。

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。
伊集院光とらじおとロゴ0301~

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、俳優の大和田伸也さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0517

元々は、映画監督になりたかったと言う大和田伸也さんですが、役者も良いなぁと思い、劇団四季に入団、その後は、大学で学生劇団を作ってやっていたが、なかなかご飯が食べられなかったそうです。そんな時、知り合いのいるNHKに遊びき行った時、ちょうど、オーディションをやっているから受けてみれば?と言われオーディションに参加すると、見事、「藍より青く」への出演が決まり、役者として、やっと生活できるようになっていったそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0517

また、大和田伸也さんと言えば、水戸黄門での格さんのイメージが強いので、他の仕事が来ても、正義の味方じゃないとダメだ!という声が多かったそうです。水戸黄門では、印籠を見せるのが定番となっていますが、逆さに出してしまったりして、NGを何度も出したそうです。また、印象的な共演者は、高倉健さんと三國連太郎さん。高倉健さんとの共演では、高倉健さんに手錠をかけるシーンだったのですが、30回もNGを出してしまい、高倉健さんの腕が真っ赤になってしまったとか。

伊集院光とらじおとゲストと 2021年05月17日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210517100541

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)