お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

トム・ブラウンのケンカの理由。布川の熱の足りない「ダメぇー!!」に不満のみちお「おいおい、骨折るつもりでやれ」

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

伊集院光とらじおとロゴ0301~

「伊集院光とらじおとゲストと」

5月19日(水)のゲストは、お笑いコンビ、トム・ブラウンのおふたりでした。

▼「無観客〝無配信〟ライブ」の真相
去年コロナ禍に入った頃「ダラけた配信ライブじゃだめだ!芸人は右にならえじゃダメ!気合・元気が必要だ!」と仕掛けた、例のノンブレーキな企画の真相からお話。なかなか言葉にしずらい次元に達してるその企画の意図は、ぜひradikoのタイムフリーで、自分を見失わないように聞いてみてください。

ふたりは元々、高校柔道部の先輩後輩の関係。みちおさんが入部して1か月くらいで「布川さん、ため口でいいよね?」と急に言い出し、それ対し、布川さんも若干戸惑いながらも受け入れたそう。その後、布川さんはピン芸人、みちおさんはプロスノーボーダーと、それぞれの道に進むも、結局、コンビを組むことに。相性の良さは、呼び捨ての頃から、お互い感じていたのかもしれません。

とにかく気合・熱量・全力で仕事をされるおふたりは、きちんとケンカもする仲。

最近も布川さんの「ダメぇー!!」に熱が足りなかった?ということで、ステージ中にもかかわらずケンカになったそう。

「一個ずつちゃんとやれ。骨折るつもりでやれ」(みちお)

(布川さんの)ハイキックに

「それだよ~」(みちお)…とやっと納得したそうです。

▼無人島 スーパーソーシャルディスタンス単独ライブ
小学生の夢のようなタイトルですが、、二人は真剣そのもの!の企画のお話も。(詳しくはこちら)天候が良ければ、いつもより大きく深めの「ダメぇー!!」がみれるかもしれないみたいです!ハマればハマるほど、自分を見失いそうになる、トム・ブラウン。伊集院光と〇〇と〇〇との合体!の冒頭からぜひお聞きください!

伊集院光とらじおとゲストと 2021年5月19日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210519100002

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)