お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

5月16日(日)のゲストは、通訳者・橋本美穂さん▼メッセージテーマは「最近褒められたこと」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。5月16日(日)の放送は…

▼ゲストに、、通訳者・橋本美穂さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「最近褒められたこと」です。

ちなみに、にち10スタッフの「最近、褒められたこと」は…、

「夜中にカップ焼きそばを食べていたら、後輩に『よくこんな時間にそれ食べられますね! 若い!』と褒められた。最近、スマホゲームのイベントで1位を獲得。うさぎとクマのキャラクターに『おめでとう! すごいね!』と褒められた。40過ぎたら、褒められることなんて、こんなもんです」(40代♂・プロデューサー)

「ある番組スタッフとガンダムの話になり、知識を披露したら、『すごい! 詳しそうな見た目と思ったら、詳しかった!』と褒められました。そこからアニメを見て復習しています。貴重なキャラ。大切にしたい!」(30代♂・ディレクター)

「職場の人が『阪神に新人で4番になった凄い選手がいる』と言っていて、ほう…としか思わなかったのですが、数日後、イケメン美容師に髪を切ってもらっているとき、『最近、阪神の新人で…』と言われ、『あっ。知ってます! 4番の人ですよね! 凄いですよね〜!』と即座に返し、『よく知ってるね〜』と褒められました。よかったよかった」(20代♀・アシスタントディレクター)

「先日、肩・首・頭が痛くて整形外科へ。レントゲン撮影しました。『首を斜めに!』『顎を出して!』『目線は天井』『はい、そのままの状態で』などなど、7ポーズほど撮影。技師の方より『お上手でした!』とお声がけ頂きました。なお、診断の結果はストレートネック。『湯船に使ってください』と言われました」(40代♂・構成作家)

「“巨人の桑田真澄コーチに似ている”とよく言われます。昔バイトしていた喫茶店では、常連さんから『桑田くん』と呼ばれ、おしぼりにブツブツ話しかけ、好評を得ていました。最近、私も歳を重ねたせいか、ますます似てきたとホメられました。巨人は嫌いですが、桑田コーチは応援しています」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、イラストレーター・伊野孝行さん制作、NEWオリジナルポストカード「一休み、一休み。」をお送りしています!Let’sハッスル!