お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「ダイナミックなパーン 242回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
242回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

この番組、たびたび車のAT派澤部さんとMT派岩井さんで
論争が巻き起こるんですが…

最近海外で、2人組が車を奪おうとしたところ
その車がMT車で動かし方がわからなかったせいか
奪わずにそのまま逃走、という事件が発生したようです。

MT派の岩井さんはやっぱりMTの方が便利、
AT派は強盗をする資格がない、と主張。

そもそも強盗はしてはいけないんですけどね。

一方澤部さんも反論に困り、AT派に泥を塗ったとご立腹。

2人の不毛な言い争いは繰り広げられたため、
曲で強制中断するハメになりました。

 

そんな2人がお送りする今回の放送は…

 

 

【ダイナミックなパーン】
先週、なぜかパンの話で盛り上がり
美味しいパン情報が知りたい、ということで募集をかけたところ
パンに自信ありなリスナーから続々と情報が送られてきました。

どれもうまそうなパンばかり…しかし問題点が。

深夜の芸人ラジオとして、これはどうなのか。
ぜんぜん面白くない。

 

でも、朝の時間帯なら聴いちゃう内容。

「ハライチ岩井 ダイナミックなパーン!」として
朝の時間帯に箱番組を持ち、TBSラジオで3つ目の
レギュラーを狙う岩井さん。

 

実現なるでしょうか。フカフカ〜ン!

 

【○○夫と○○妻】
TBSラジオでは今週、サントリーさんによる
カフェベースのCMが流れました。

こちらのCM、月に1回、毎回新作が流れるので
ぜひ聴いてみてください。

今回もテキトウ妻がぼやいています。

カフェベース公式Twitterでも音源がアップされていますので
こちらもぜひ。

 

そしてCMが流れた時に発動する不定期コーナー
「○○夫と○○妻」のコーナーも。

カフェベースのCMキャラクター「キッチリ夫」と「テキトウ妻」のように、
皆さんの周りの○○夫と〇〇妻を送ってください。

世の中には、色々な夫婦がいるようで…
岩井さんのご両親は、下の名前で呼べるくらいの関係みたいです。

ちなみに、澤部さんはアフロといえばブシドーブレードが
浮かぶみたいです。なぜ。

 

そのほか、ヤンキーキャラみたいな後輩芸人こゝろに関する噂や
コーナーになりそうなこと、今週の放送を受けてのリアクションなど
24時間メールをお待ちしております。

 

 

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp です。
こちらまでお願いします。

 

<以下、メールに関する注意事項>
※この番組は収録したものを放送しています。
メールは火曜日の朝くらいまでに送ってもらえると
次回の放送までに間に合います。
※件名に何宛か書いてください。
※住所・氏名・年齢・電話番号などは、
書いても書かなくてもどちらでも構いません。
ラジオネームはあると助かります。

 

 

【今週の澤部さん】
ドラマ撮影中の澤部さん。

最近はエッセイを書いたり役者をやったり…
ネタ受取師の名を返上する勢いで表現活動をする澤部さん。

これみよがしにマネジャーさんに話しても大丈夫か
確認を取っていましたが…

ブース外にいるマネジャーさんはずっと手を横に振る仕草を
するばかり。
作品名出さなきゃOKと思っていた澤部さんは、
今まで見たこと無いくらい焦っていました。

結局大丈夫だったんですけど。かなりダサめでした。

そんなドラマの話。

 

とある女優さんの口を自分の手で塞ぐシーンがあったんですが…
小学校の時に好きな女の子の口に、偶然触れてしまった時に
がっつり洗われたところを見てしまったトラウマを持つ澤部さん。

女優さんにもなかなか口に手を当てるのが憚れたそう。
なのでリハーサルでは手を浮かしたところ
なんだよやらねーのかよ、みたいな雰囲気を勝手に感じ取る澤部さん。

焦って、本番はがっつり口を押さえたところ、
なぜか動揺して演技をミスる澤部さん。

 

スタッフからは「急にやったね〜」とびっくりされ、
プロデューサーからアロマオイルを手に塗られ、
監督からは「次のシーンでがっつりおさえてください」と言われ…
さらに焦る澤部さん。

なぜか小学校時代の女の子の姿がふっと現れ
「汚い〜」と責められたそうです。

 

しかし、これは芝居だ!と開き直り女の子の幻想も消滅。
役者魂を発揮して10数回、口をおさえたそうです。

その結果、両腕はパンパン。

緊張で力が入りまくったようです。
するとまた女の子の幻想が現れキモイと一言。
新たなトラウマが生まれそうです。

 

 

【今週の岩井さん】
NHKの5分番組でAIスピーカー「シェリ」の
声をあてている岩井さん。

松井玲奈さんにNHKの番組をおすすめする
ほのぼの感がある内容なんですが…
春に松井さんは卒業し、代わりに入ってきたのは
ゆりあんレトリィバァさん。

さらにワンルームの設定から高層マンションの豪華な部屋にお引越し。
がらっと番組の雰囲気が変わりました。

 

がらっと変わりすぎて、
松井さんとはいい関係だったのに、ゆりやんさんにはイジられるシェリ。
シェリは機械、と現実を突きつけられています。

収録の合間に、あまり交流のなかったゆりあんさんと喋っていると、
メイクさんがなぜか2人をくっつけようとしてきて
なんか変な感じに。

そんな中、服の話に。

展示会で服を買うのか?
そもそも展示会に招待もされないし、
展示会で服を安く買ったらヘコヘコしながら着る
“ヘコヘコ服”になるから嫌な岩井さん。

定価で買って、どんな着方をしても堂々としたいそうです。

ヘコヘコ服とは?

じゃあ、何を買ったらヘコヘコする?と聞かれて考えると…
車ならいいか?

でも、車を載ってる間、ヘコヘコするのも嫌だ。
ヘコヘコカーは嫌だ。

こんな話をする尖った2人でお送りする番組。
ぜひ見てみてください。

 

 

今週は、こんな放送でした。

 

 

もう一度トークやコーナーを聴き直したい方は
radikoのタイムフリー機能で聴き直すことができますので、
ぜひご利用ください。

さらに!スマートフォンアプリ
「TBSラジオクラウド」で配信しているアフタートークでは、
本編では話せなかった特別な内容を配信中!

ドラマの話だったりパンの話だったり。

 

 

 

それではまた、次のターンでお会いしましょう!

 

▼現在生き残っているコーナー紹介▼
※4週目まで生き残ると正式なコーナー名がつきます。

★こゝろの噂(仮)
現実離れしたヤンキーエピソードを持つ
後輩芸人コンビ・こゝろの噂を募集。

★○○夫と○○妻(不定期コーナー)
「カフェベース」のCMで岩井さん、伊藤沙莉さんが演じる
「キッチリ夫とテキトウ妻」のように
「○○夫と○○妻」といった”くくり”と
それにまつわるエピソードを教えてください。