お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ブレインスリープマットレスで熟睡!夢がテーマのおすすめ映画3選。

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

伊集院光とらじおとぷれぜんと

5月13日(木)の放送でお送りしたのは

「ブレインスリープ」さんにご提供頂き、

「ブレインスリープで熟睡して見たい!夢がテーマのおすすめ映画はコレだ!プレゼン対決」でした!

勝利したのは才木 玲佳!

プレゼン作品【エターナル・サンシャイン

真面目で優しいけど少し頼りない男、ジョエル
自由奔放で、髪色を頻繁に変える女性、クレメンタイン
2人は出会ってすぐ惹かれ合いますが、やがてケンカ別れ。

ジョエルは仲直りのために会いにいくが、クレメンタインは自分のことをまるで知らないかのような振る舞い、さらには目の前で他の男といちゃつく始末

傷ついたジョエルですが、一通の手紙を見てしまう
そこ書いてあったのは「クレメンタインはジョエルを記憶から消去」

動揺しつつその手紙の差出人の会社へ行くと、
そこでは寝ている間に、特別な装置を使って記憶を消すサービスをしている。

ジョエルはやけになって自分も彼女の記憶を消すことにする
記憶を消すには彼女との思い出を、夢の中でひとつひとつ振り返らなければならない。

彼女と過ごした楽しかった日々や、近所の中華料理屋など、なんてことない日常まで。

いろいろ思い出していくうちに、
やっぱり消したくない!と思うのですが、
時すでに遅し!!!次々と消されていきます。
しかし、それに抗うジョエル。
はたして彼の記憶はどうなるのか、、、

スタンフォード大学で睡眠研究を行う西野精治(にしの・せいじ)先生の著書で、
発行部数33万部を超えるベストセラー『スタンフォード式 最高の睡眠』から生まれた、
ブレインスリープの睡眠研究の集大成となるマットレス
「ブレインスリープピロー」はブレインスリープ公式サイト「ズーランド」より購入可能です。

<参考>
ホームランなみち:クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃

ヤーレンズ出井:「隔たる世界の2人」

放送の模様は、ぜひ、以下のタイムフリーで!

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)