お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

俳優・池田成志が語ったTBSドラマ「半沢直樹」の撮影現場とは?

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」
伊集院光とらじおとロゴ0301~

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、俳優・池田成志さんでした。

TBSドラマ「半沢直樹」で印象的だった悪役・諸田が印象的だった池田さんですが「オファーがあった時、コケることができない作品だったから『俺でいいの?』って思いました。で、撮影に入ったら入ったで監督から『悪役が一番大事なんだよ』ってかまされて、緊張しましたね(笑)」と、諸田の雰囲気を醸し出すのに苦心した裏側を明かして下さいました。

役者デビュー後も苦労が続き「朝ドラで役をもらって、これで自分としてイケるのかなとも思ったんですが、その後もまぁまぁ生活は苦しかったですね。あぁ、舞台照明のバイトもだいぶしましたよ!(笑)」と、様々なアルバイトのお話も聞かせてくれました。

演出家もこなす池田さん。「毎日、役者にいろんなこと言わなきゃなんないから、もう自分も出ちゃえばいいやと思うようになりました、お金ももらえるし。これグチですけどね・・・演出家ってお金安いんですよ!!あ、ぶっこんじゃいましたね」とグチって頂きました(笑)。

 

伊集院光とらじおとゲストと 2021年5月13日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210513100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)