お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

出演の為に下ネタを勉強!? 鈴木紗理奈さんが日曜サンデー初登場

爆笑問題の日曜サンデー

『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日曜・13時〜17時まで、TBSラジオで放送)

5月9日に爆笑問題の日曜サンデー、ゲストコーナー「ここは赤坂応接間」は、鈴木紗理奈さんがお客様。
今日は太田さんに会うからと、ぴょん吉Tシャツ! 太田さんにもらおうとしたら、着てるやつだからダメって、それでファンが送ってくれたそうです。
実は国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞してた話に、めちゃイケでの裏話。たむけんさんとの馴れ初めも話してくれました。

そして「爆笑問題カーボーイ」を毎週楽しみにしている紗理奈さん、IKURAちゃんが出演した回にファーストサマーウイカさんが出てて、本気で悔しがって、苦手な下ネタを勉強までしたという本気ぶり!

ものすごい熱量で話し、「カーボーイに出たい!」と言い残した紗理奈さんでした。

3時10分頃からは「サンデー芸人ランキング」

今日のナビ芸ターはピン芸人の「吉住」さん。
ずっとちょっかいを出す太田さんに「すごくやりづらい!」(吉住)
そこに田中さんが一言「俺なんか33年ずっとこの状況なんだよ」。

そのやりづらい中、オリジナルランキングを2つ。ネガティブな吉住さんらしいランキングでした。

4時からは特集コーナー「サンデーマナブくん」今週は、「文房具屋さん大賞」からマナブ『最新文具』。


ゲストは、株式会社ノウト・代表取締役で「文房具屋さん大賞」審査員長の高木芳紀さん。

「文房具屋さん大賞」 とは、ここ1年で新発売された文具の中から、審査員が「自腹でも買いたい!」という商品を厳正に審査。“現場の声”をもとに、最高の逸品を決める賞です。

スタジオには、歴代の大賞受賞商品が登場!

針を使わないホッチキスを試す時、良原安美アナウンサーの不器用疑惑が・・・

そして、今年ノミネートされた1,600点以上の中から、栄えある「大賞」を獲得したのは、インクを自分でカスタマイズして使える透明ペン「からっぽペン ほそ芯/ほそふで芯」(株式会社呉竹)

現在、文具業界は空前のインクブーム。増え続ける手持ちのインクを、楽しみながら消費できるユニークな筆記具が選ばれました。

「大賞」のほかにも、審査員がおすすめする文具549品が掲載されていますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

3時5分頃からの「サヘルの小部屋〜ペルシャを語ろう」スタートから1ヶ月経ちました。

ペルシャに興味は湧いてきましたか?
今日の放送では、母の日をテーマにお送りしました。年に一度は、お母さんに感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

それでは、また来週!