お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

濱津隆之「バイト帰り駅のトイレ前で日本アカデミー賞受賞の知らせを受け…」

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

伊集院光とらじおとロゴ0301~

「伊集院光とらじおとゲストと」

5月5日(水)のゲストは、俳優の濱津隆之さんでした。

▼『カメラを止めるな!』以前は?
『伊集院光 深夜の馬鹿力』を毎週聞いていて、若干緊張気味の濱津さん。映画『カメラを止めるな!』が大ヒットし、日本(にっぽん)アカデミー賞の優秀主演男優賞を受賞の連絡を受けたのが、バイト終わりに立ち寄った駅のトイレを出た時!だったとか。

その連絡以前は「やってみないと気がすまなかった…」というご性分で、芸人やDJなどいろいろされていた…そんなお話も伺いました。

▼原田雅彦さん役を演じて
『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』でスキージャンプの原田雅彦さんを演じた濱津さん。既に歴史上の事実ためネタバレ前提の役をどう演じたのか?実際に長野で行った撮影の状況などのお話を交えてお話くださいました。公開延期となっていますが、状況が改善したら、ぜひご覧ください。そしてトークのすべてはぜひradikoのタイムフリーで聞いてみてください。

伊集院光とらじおとゲストと 2021年5月5日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20210505100002

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)