お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【2021/05/02】「ミラクル・サイクル・ライフ」料理家でトライアスリートの高橋善郎さんは、感覚を維持するために毎日自転車で走る!

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信するTBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

今回の放送は石井正則さんの新型コロナウィルス感染診断前・濃厚接触には当たらない期間に収録されたものです


前回に引き続き、料理家でトライアスリートの高橋善郎さんをお迎えしました。
ふだんのトレーニングはZwiftがメイン。
一方で、日常の暮らし、たとえば自宅と経営するお店の往復などには自転車を使うようにしているそうです。
スポーツは感覚を維持することが大切。
そこで、レースから離れた時期もできるだけ自転車に乗り、来る競技の日に備えているのだとか。
愛車はFELT FR advanced 105で色はレッド。
奥様も自転車がお好きで、休日はご夫婦水入らずで二子玉川や等々力渓谷にサイクリングに出かけるそうです。
コロナが落ち着いたら是非やってみたいのが自転車での島めぐり。
自転車旅を満喫するのはもちろん、現地の食文化も学びたいと語ってくれました。
経営されるお店は世田谷区の経堂にある「凧(はた)」と「凧 HANARE」の2つ。
和食の居酒屋さんで魚介がメインなのだそうです。
さらに4月には新刊「ソムリエ×料理人が家飲み用に本気で考えた おうちペアリング」を発売。
料理家として、トライアスリートとして、高橋さんの今後の活躍が楽しみですね。
詳しくは音声でお楽しみください。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!