お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「ひいおじいちゃんは横綱 240回目のターン!」

ハライチのターン!

TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
240回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

カニエ・ウエストが履いたスニーカーに
1億9000万円の値がついたそうですが…
岩井さんはそういう好きなスターが使った
グッズとかには興味なし。

一方、澤部さんは憧れの田中麗奈さんのものだったら
考えてしまうかもしれないそうです。

 

そんな好対称芸人のハライチがお送りした今週の放送は…

 

【ブリスナー&家族リスナー】
先週開催した坂下千里子生誕祭。
今年も無事にトレンド入りを果たしたそうなんですが…

その場のノリで言った#ブロッケンJr生誕祭も
かなり盛り上がっていたようで。

 

生誕祭の感想も紹介しようと思ったんですが、
ブロッケンJr生誕祭へのメールがほとんど。

ブロッケンjrリスナー、ブリスナーによって
ほぼブロッケンJrの話しかできませんでした。

 

もし千里子さんに来ていただけることがあれば、
ブロッケンJrのコスプレをしたブロッケン千里さんに
なってもらいます。

 

さらに、先日行きつけの個室ビデオ、つまりは
澤部さんの実家が閉店したことを嘆いていましたが、
同じく個室ビデオのヘビーユーザーたちから
私も家族の一員です、と応援するメールが届きました。

ラジオで縦読みという伝わらない技術を使う家族もいましたが…
皆さんの熱い想いを受け取りました。

 

実家がなくなっても、澤部さんは元気です。

 

 

【企業リスナー】
こちらが勝手に投げかけたことに
色々な企業の方が答えを返してきてくれていますが…

4月初め、エイプリルフールネタで
猫を使ってウソをついたミドリ安全さんに
反省文を書いてこい、と叱ったところ…
本当に反省文を書いて送ってきてくれました。

しかし、その文章は猫語混じりだったために
「煽ってんのか!?」と、岩井さんにまた叱られてしまいました。

 

そして、一瞬で終わった洗濯乱舞の企画書を
DMMに持っていく、なんて適当なことを言っていたら…

DMM.GAMESの社員の方から、社長に話を通して
メールを送ってきてくれた方が。

5〜6人の小さな会社なの?社長とのランチタイムでサクっと報告したの?
と、疑問に思いつつも、何かできればいいな、と妄想は広がるばかり。

 

過去には「芸人格ゲー」や「半角カナ」など
ゲームにできそうなコーナーもやっていたこの番組。

いつか何かできるといいですね。

 

こんな感じで、色々なリスナーの方からのメールで成り立っております。
ぜひ皆さんからリアクションやコーナーになりそうなこと、
声をメールで教えてください!

受付メールアドレスは ht@tbs.co.jp
こちらまでお願いします。

 

<以下、メールに関する注意事項>
※この番組は収録したものを放送しています。
メールは火曜日の朝くらいまでに送ってもらえると
次回の放送までに間に合います。
※件名に何宛か書いてください。
※住所・氏名・年齢・電話番号などは、
書いても書かなくてもどちらでも構いません。
ラジオネームはあると助かります。

 

【今週の澤部さん】
休日に、奥様の友達家族が家に遊びにくることになった澤部さん。

考えすぎ、そして人見知りな部分が爆発し、
本気ブリブリ音を聞かれないように事前にトイレを済まし、
どんなタイプのお父さんが来るのか、

めちゃくちゃトークを回してくるシミュレーションしては
不安になる、という不毛な行為をしていましたが…

いざ来てみたら、外見は納言・安部さんみたいな感じで
人当たりの優しいお父さんで澤部さんも一安心。

 

いらぬ心配もなくなり子供の世話をしつつ、そろそろお開きに。
と、なりかけたその時、もう1人お父さんが合流。
その人は見た目がかなりチャラめ。

しかしチャラいな!ってイジれる感じで、
NBA好き澤部さんにバスケットボールの話を振るなど
できたお父さん。

そんなこんながありながら、
トイレに入りながらエゴサーチをしていたところ…

澤部家に遊びに行ったことを匂わせるツイートが。

は?あのチャラい人がやりやがったのか?
探りを入れようにも子供たちの世話もあり、
結局ツイートの件には触れられず。

もやもやしていましたが…真実が判明。

 

人を見た目で判断するのは、いけないですね。

 

 

【今週の岩井さん】
最近、同じ事務所の後輩・こゝろを可愛がっている岩井さん。

と、いうのも、こゝろの2人は元々、関西で名の知れた不良。
そんな2人を従えれば、特攻の拓でいう天羽みたいになれるのでは?
と、いう計算があるようです。

ただ、従えるにはやんちゃすぎる経歴を持つこゝろ。

2人は会ったことはないものの、怪物がいる、などと
噂には聞いていた関係、そんな2人が東京で出会い、
お笑いコンビを組む、という漫画みたいな話もあり…

ボケの荒木さんは喧嘩で前歯が折られ差し歯。

ケンカは強くはなかったものの、剣道は全国ベスト8の実力。
木刀を持たしたら超強い。

 

一方、ツッコミの山出谷さんはケンカで負けなし。

ひいおじいちゃんは横綱。

ヤンキー漫画みたいに設定盛り過ぎな2人。

そんな2人の実力を確かめるべく
荒木さんにエアー剣道を挑んだどころ、あっという間に
のどを突き刺されて死亡する岩井さん。

 

山出谷さんにはタイマンする時どうするの?と聞いてみると、
第三者が審判として入り、ライターを投げて落ちたらスタート、

という西部劇的なことが現実にあるそうで…

ケンカが始まったら、まずは相手の攻撃を受けて実力を確かめ、
一発殴られるとアドレナリンが出て意識が飛ぶという
漫画みたいな戦闘スタイルを取る山出谷さん。

 

そんなウソみたいなこゝろ。風神雷神。
2人を従えることはできるのでしょうか?

こゝろの2人にこれからも注目です。

 

 

今週はそんな放送でした。

 

 

もう一度トークやコーナーを聴き直したい方は
radikoのタイムフリー機能で聴き直すことができますので、
ぜひご利用ください。

さらに!スマートフォンアプリ
「TBSラジオクラウド」で配信しているアフタートークでは、
本編では話せなかった特別な内容を配信中!

QJの話だったり色々しています。

 

 

それではまた、次のターンでお会いしましょう!

 

▼現在生き残っているコーナー紹介▼
※4週目まで生き残ると正式なコーナー名がつきます。

★○○夫と○○妻(不定期コーナー)
「カフェベース」のCMで岩井さん、伊藤沙莉さんが演じる
「キッチリ夫とテキトウ妻」のように
「○○夫と○○妻」といった”くくり”と
それにまつわるエピソードを教えてください。